よっぴーのお得でヲタクな情報.jp

知ってて得する情報とヲタクな情報を中心に発信していくフリーターブログです。

【プロ野球】夢の舞台〜史上2人目のサイクルヒット〜 #オールスターゲーム #近本光司 #原口文仁

f:id:yoppy-ichinichi:20190714094258j:plain

おはよっぴー!

 

昨日の甲子園でのオールスターゲーム第2戦はすごかったですね笑

 

両リーグ合わせて29安打、6本のホームランが出るお祭りでした。

 

特にセリーグは20安打11得点でパリーグを圧倒。

 

序盤の勢いが凄まじかったです。

 

この日は阪神祭り。

 

本拠地開催の阪神ファンを大喜びさせる阪神の選手の活躍が目立ちました。

 

そのなかでもルーキーの近本選手はオールスターゲームで史上2人目のサイクルヒットを達成しました!

 

しかも、ルーキーで、です。

 

とんでもない記録です。

 

今年は大谷翔平選手がメジャーリーグサイクルヒットを達成して話題になりましたが、近本選手はオールスターゲームで、ルーキーで、達成したのが凄すぎます。

 

さらに、この日は先頭打者ホームランも打っているんです。

 

これ以上ないスター性ですね笑

 

サイクルヒットまで残りスリーベースだけを残した近本選手は最後の7回の打席で、レフトオーバーの打球を放ちます。

 

俊足の近本選手はタイミングはギリギリですが3塁を陥れました。

 

送球がやや逸れての達成になりましたが、記録はスリーベースヒット!球場、そして野球界が大きく湧きました。

 

ファンを最高に楽しませてくれましたね。

 

ちなみに、もう1人のサイクルヒット達成者は1992年のヤクルト古田敦也選手。

f:id:yoppy-ichinichi:20190714094421p:plain

 

サイクルヒットが話題になりがちですが、もう1つドラマが生まれていました。

 

阪神原口文仁選手のホームランです。

 

なんとしかもこれはオールスター2試合連続ホームランです。

 

今年、大腸がんの手術を乗り越え、プロ野球のグラウンドに帰ってきました。

 

シーズン中もサヨナラヒットを打つなど、その活躍は話題になっていましたが、このオールスターの第2戦の甲子園球場でのホームランは待ってくれた、応援してくれたファンへの感謝のホームランかもしれませんね。

 

感動しました。盛り上がる球場とセリーグベンチの興奮が冷めやらぬなか、このホームランに花を添えるかのように、またまた阪神タイガースの梅野選手が、2者連続のホームランをレフトスタンドに叩き込みました。

 

この阪神勢の活躍にファンも大盛り上がりでした。

 

本拠地の甲子園で阪神の選手が躍動し、多くのドラマを作ってくれた最高な1日だったのではないでしょうか。

 

せっかく大阪にいるので自分も見に行きたかったです笑笑

 

後半戦の活躍も期待です!

 

ばいばいぴー!

 

令和元年7月14日