よっぴーのお得でヲタクな情報.jp

知ってて得する情報とヲタクな情報を中心に発信していくフリーターブログです。

【リゾートバイト】リゾートバイトがフリーターにおすすめな理由!貯金ができる秘密があります。

あなたの夢を応援!リゾートバイトの魅力

f:id:yoppy-ichinichi:20190813080220j:plain

リゾートバイトって聞いたことありますか?

 

リゾートバイトとは、北は北海道、南は沖縄まで、日本全国のリゾート地が勤務先です。

 

リゾートホテルや旅館、スキー場、ペンション、民宿、農場、レストランなど様々なものがアルバイト・派遣先としてあります。

 

リゾートバイトというと、学生のイメージが強いと思う方も多いと思います。

 

実際、夏休みなどの長期休暇のある時期は学生の割合が高くなりますが、そのほかの期間にリゾートバイトに来ているのはフリーターなど、学生以外の場合がほとんどです。

 

リゾートバイトはお金に余裕がなくて貯金のないフリーターの方におすすめなんです。

 

フリーターの時は税金の支払いなど、何かとお金が必要になり、なかなかお金がたまりませんよね。

 

夢があるのになかなか集中して打ち込めず、悩んでいる方も多いと思います。

 

そんな方の資金調達を実現し、夢を応援してくれます。

 

2ヶ月で50万円貯金ができるなんてケースも多いみたいです(個人の支払いの額によって貯金できる額は変わります)。

 

リゾートバイトで貯金が貯まるのには理由があります。

 

そんなリゾートバイトの魅力を紹介していきます。

 

家賃がかからない

リゾートバイトは住み込みのアルバイトになります。

 

そのため、家賃を支払う必要はありません。

 

「都会で暮らしていて家賃が高い、、、」そんな方には超おすすめ。

 

その部屋を解約してリゾートバイトで生活すれば家賃を削ることも可能です。

 

きまった家は持たずに家賃を節約する方もみえるみたいです。

食費・水道光熱費がかからない

食費が無料の場合が多く、滞在中の出費はかなり抑えることが可能です。

 

また、水道光熱費もかからないので節約をするにはもってこいです。

 

リゾート地ならではの特典もいっぱい

勤務先によっては温泉に無料で入ることができたり、スキー場のリフト券が無料になったりと様々な特典があります。

 

例えば温泉が好きな方、ウィンタースポーツが好きな方は仕事もしながら趣味も楽しめるんです。

 

夢の実現のために

リゾート地には外国人が多い場合もあるので、留学をしたい方が多く働いています。

 

外国人観光客と触れ合ってコミュニケーションをとる経験をしながら貯金をすることができます。

 

また、留学ではなくても食費も寮費もかからないので貯金がしやすいので夢や目標のためにリゾートバイトを選ぶフリーターの方も多いです。

 

時給が高いものもあるので選ぶものによっては貯金を数ヶ月でがっつり貯めることが可能です。

 

思い出づくりに

勤務先には多くのスタッフがいて、新しい環境で、多くの人との出会いがあります。

 

休日は一緒に出かけたりなんてことも。

 

 

結論:貯金にはもってこい

出費が抑えられるリゾートバイトは貯金するにはもってこいだということがわかったと思います。

 

リゾートバイトの案件は派遣会社によって取り扱っている案件も時給も期間もそれぞれなので、派遣会社それぞれに登録してみて自分のいきたい地域や条件の案件をそれぞれ比較してみるのがおすすめです。

 

圧倒的求人数のリゾバ.com

 

リゾバ.comは求人数がもっとも多いです。

 

まずは求人が多くあるというのが大切ですよね。

 

まずはリゾバ.comから探し始めてみるといいですね。

 

探してみてほかの派遣会社でも同じような案件がないかみてみてん時給や渡航費などの観点から比較するのもありだと思います。

 

高時給!ハッシャダイリゾート

業界トップレベルの高時給案件が多いです。

 

また、勤務先までの渡航費も負担してくれるというのも大きな魅力です。

 

ワーホリ・留学生向けに!リゾートバイト.com

 

ワーキングホリデーや留学で日本にきている外国人に向けた求人情報提供に力を入れています。

 

また、正社員登用も多く、本格的に職を探したいという方にもおすすめ。

 

特典ならはたらくどっとこむ

 

マリンスポーツの割引などの特典がついているものが多いのが特徴です。 ひと夏の思い出づくりに!

時給が高く、高時給でおすすめ!アルファリゾート

アルファリゾートは時給1200円など、高時給の案件が多く集まっています。

 

また、交通費の支給額も非常に高く、3ヶ月の期間を満了すれば30000円も支給してもらうことができます。

 

個人的にはアルファリゾートはかなりおすすめですね。

 

 ひと夏の思い出づくりに、夢の実現のための資金稼ぎに。

 

考えてみるのもいいかもしれませんね。

 

令和元年8月13日