よっぴーのお得でヲタクな情報.jp

知ってて得する情報とヲタクな情報を中心に発信していくフリーターブログです。

【乃木坂46】新キャプテンは秋元真夏!!

キャプテン継承

f:id:yoppy-ichinichi:20190815085231p:plain

乃木坂46のキャプテン・桜井玲香さんが9月1日に卒業します。

 

桜井玲香さんは2011年8月のグループ結成から8年間、キャプテンを務めてきました。

 

その後継者に秋元真夏さんが選出されました。

 

14日、大阪市内の京セラドーム大阪で行われた公演内での発表になりました。

 

この発表に観客からは割れんばかりの拍手。

 

秋元さんは泣きながら一礼をし、「時期キャプテンになることをここまで温かく迎えていただけるとは思っていませんでした。今まで玲香が引っ張ってきたグループを受け継ぎ、そしてみなさんが笑顔で楽しんでいただけるグループを作っていきたいと思います。」とコメントしました。

 

桜井玲香さんは「私がグループを卒業した後、キャプテンにふさわしいメンバーは誰なのかを正直悩みましたが、真夏はグループにとって心の支えとなるメンバーで、人間としてもたくさんの魅力があるので、私以上に立派なキャプテンになると思います!」と太鼓判。

 

これからの新しい乃木坂46に注目が集まります。

 

ネット上でも「めっちゃ適任」「真夏なら大丈夫そう」「楽しくしてくれそう」など、歓迎の声が多く挙がっていました。

 

秋元真夏さんってどんな人?

f:id:yoppy-ichinichi:20190815085644p:plain

現キャプテンの桜井さんに「人間としてたくさんの魅力がある」と言わせる秋元真夏さんとは一体どんな人物なのでしょうか。

 

プロフィール

名前:秋元真夏(あきもと・まなつ)

生年月日:1993年8月20日

血液型:B型

身長:154cm

出身地:埼玉県(生まれは東京の病院)

 

乃木坂46での活動

2011年8月21日に乃木坂461期生オーディションに合格。

 

しかし、通っている高校からアイドル活動の許可がおりなかったため、転校を考えました。

 

しかし、母親は反対。

 

父親にも「将来を考えたら、学業はちゃんとやらなくちゃいけない」と言われました。

 

しかし、「一度しかない人生を自分の思うようにさせてほしい」と願う秋元さんとは対立し、このやりとりが一月ほど続き、父親も大学合格としっかり通学することを条件に承諾。

 

そのため、乃木坂46の活動を高校卒業まで休止。

 

大学合格後も親には反対されたものの、レッスンや番組収録に同行。

 

しかし、しばらくの間は仲良くなれるメンバーがいませんでした。

 

いつもどおり番組収録に同行し、「乃木坂ってどこ?」の収録を見学していると、4thシングル「制服のマネキン」の選抜メンバーの発表があり、選抜メンバーに選ばれ、八福神に選ばれた。

 

このサプライズ選出と秋元真夏の復帰はグループに大きな動揺を与えました。

 

秋元さんの八福神選出に伴い、選抜落ちになってしまったメンバーが泣き叫んだり、福神から外されて二列目から三列目に下がってしまった西野七瀬は「大阪に帰ります」とまで言ったほどです。

 

その後西野さんと秋元さんは口をきかなくなりました。

 

この関係はしばらく続いた。

 

この期間は秋元さん自身、精神的に苦しいものがあったと思いますが、活動を継続します。

 

しかし、活動を続けていく中で、体を張ったキャラクターで笑いをとったり、あざといぶりっ子キャラでファンにも愛され、いつしかメンバーにもいじられキャラとして、誰からも愛される存在になっていきました。

f:id:yoppy-ichinichi:20190815090029p:plain

卒業した西野さんとも不仲時代を超えて今ではかけがえのない仲間であり、強い友情があります。 

 

握手会も話題になり、ぶりっ子キャラや必殺技の「ズッキュン」を駆使し、「釣り師」と呼ばれるようにも。

 

しゃべくり007に出演した際の握手会を再現した企画も話題になりました。

 

現在も一期生、年長組としてグループには欠かせない存在であり、心の支えとなるようなメンバーです。

 

 

f:id:yoppy-ichinichi:20190815085809p:plain

キャプテンとして

 秋元さんはファンからもキャプテンの就任を歓迎する声も多いです。

 

それは今までの活動がファンからもメンバーからも認められている証拠ですね。

 

親の反対があったり、高校からの許可がおりなかったりして活動を休止しなければいけない状況になってもアイドル活動への強い思いを胸にここまで活動を継続。

 

さらに復帰してもなかなか受け入れてもらえなくてもそれでも活動を継続し続けている強い心を持っている秋元さんだからこそ、信頼も多くの人から得ているんじゃないでしょうか。

 

他のメンバーが味わうことのなかった辛い経験もしているので、困っているメンバーがいたら助けてくれそうですね。

 

キャラクターも明るいので、「笑顔で楽しんでいただけるグループ」にさらなる進化を遂げていく乃木坂46への期待も高まり、今後も注目が集まります。

 

f:id:yoppy-ichinichi:20190815090249p:plain