よっぴーのお得でヲタクな情報.jp

知ってて得する情報とヲタクな情報を中心に発信していくフリーターブログです。

【FX】FXって何?

副業日本

f:id:yoppy-ichinichi:20190919102224j:plain


 

副業ブームが訪れつつある(訪れている)日本。

 

YOUTUBEアフィリエイト株式投資、仮想通貨、ブログ、せどり、ポイントサイトなど、様々な副業が盛んに行われるようになりました。

 

少し前の印象だと、「副業」と言うと、正社員として働いている現場以外にもう一つアルバイトをしていると言うような印象でした。

 

しかし、現在では様々なお金を稼ぐ方法の情報が広がり、先ほど挙げた副業が広まるようになりました。

 

そんな中でも注目の副業として「FX」があります。

 

名前を聞いたことのある人は多いと思います。

 

副業ジャンルの中でも代表的なものになっています。

 

しかし、内容までは詳しく知らない方が多いと言うのが現状です。

 

そんなFXについて、FXとはなんなのか、どうやってお金を稼ぐのか、解説していきたいと思います。

 

FXとは

f:id:yoppy-ichinichi:20190919102458j:plain

そもそもFXとは何なのか。

 

簡単に言うと「外国為替証拠金取引」です。

 

日本では1998年の法改正によってスタートしました。

 

外国為替取引は、円やドル、ユーロなどの各国の通過を売り買いすることによって利益を出すことを指します。

 

「円安」「円高」と言う言葉をよく聞きませんか?

 

この差額を利用して、利益を生み出したり、損失になったりする取引です。

 

世界各国に通過が存在しており、その国の経済状況や貿易など、様々な要因の変化によって通貨の価値が変動します。

 

この状況を読みながら通過の売買をおこなっていくのが外国為替取引です。

 

どうやって利益を出すの?

FXで利益を出す方法は、簡単に言うと、「円高で買って円安で売る」この仕組みで利益を出すことができます。

 

円高と言うことは日本円の価値が高くなっていると言う状態です。

 

そのため、円高の時に他国の通貨を買い、円安の時にその通貨を売ることによって、円高の際に仕入れた他国通貨をより高い価値で日本円に交換することができると言う仕組みです。

FXの魅力

 FXは「円高で売って円安で売る」と言う仕組みとしてはわかりやすいと言うのがまず1つ大きな魅力です。

 

稼ごうと思うとかなり勉強が必要なジャンルだと思いますが、世界の通貨について勉強できますし、世界の情勢にも詳しくなることができる副業ジャンルです。

 

このように、情報という点で大きな魅力がありますね。

 

また、こういった情報はニュースや新聞などで簡単に入手できるので、情報の入手のしやすさも魅力の1つです。

 

また、取引が24時間いつでもどこでもできるというのも魅力です。

 

時間や場所に制限されないというのは大きな魅力ですね。(ガッツリやろうと思うと話は変わってきます)

 

また、投資金額によっては莫大な利益を得ることも可能であり、うまくいけば他の副業の中でも大金を得るのに時間がかからない場合もあります。

 

FXの注意点

ここまで聞いているとただの魅力的な副業という印象ですね。 

 

しかし、FXにも注意点はあります。

 

まず、為替は常に変動しているという点です。

 

先ほど挙げたように、円安や円高を利用して利益を出しますが、「円高だと思って購入したけど、為替の変動で円安になってしまった」なんてケースはざらにあります。

 

こうなると損失につながってしまいますね。

 

また、仕組みは難しくないですが、しっかり勉強や、無料アプリなどで実践してから本格的に取り組むことがおすすめです。

 

むやみにやっていると、なかなか利益を生み出すことはできません。

 

やってみたいと思ったら

f:id:yoppy-ichinichi:20190919102320p:plain

 FXに関する大まかな説明はこんな感じですね。

 

まずやってみたいと思ったらFXの口座開設をして実際にちょっとずつでもやってみるといいと思います。

 

私がオススメするFX口座はこちら↓

 

DMMFXは国内の口座数が70万でNO.1です。

 

また、新規口座開設20000円キャッシュバックキャンペーン中です!!

 

登録するだけでも価値があるFX口座だと思います。

 

また、DMMFXは、多くのFX初心者に支持されています。

f:id:yoppy-ichinichi:20190919101908p:plain

 

その秘密はウェブサイトにて掲載されています。

 

あなたも本業の収入に加えて副収入を手に入れて豊かに生活してみませんか?