よっぴーのお得でヲタクな情報.jp

知ってて得する情報とヲタクな情報を中心に発信していくフリーターブログです。

【プロスピA】裏技!リセマラのやり方〜Sランク選手をゲットしてゲームを始めよう〜

これからプロスピAを始める方に

f:id:yoppy-ichinichi:20190901164025p:image

携帯ゲームで大人気のプロ野球スピリッツA。

 

これから始めたいという方も見えると思います。

 

そんな方のために効率的なリセマラの方法を紹介させてただきたいと思います。

 

まず、リセマラをする際には狙いの選手を決めておきましょう。

 

自分がどのチームの選手を中心に集めていくのか、パワー型、ミート型、走力型など人それぞれ狙いの選手はそれぞれだとは思いますが、どのようなチームにする場合でもか獲得できると嬉しい選手がいます。

投手では球威、制球、スタミナ全てがAで球種も豊富な巨人の菅野投手、球種はそれほど多くはないですが、オールAの楽天の岸投手が有力選手になっています。

 

制球はBですが全ステータスが優秀な楽天の則本投手、球威、制球がAの広島の大瀬良投手などが狙い目でしょう。

 

野手ではミート、パワー、走力オールAのソフトバンクの柳田選手、ヤクルトの山田選手、ミート・パワーがAの巨人の丸選手、広島の鈴木誠也選手が狙い目ですね。

プロスピAのリセマラの難易度

 

プロスピAのリセマラは狙った選手のSランクを出すのは正直にいうと至難の技です。 

 

実際にリセマラをやってみたことがありますが、私はSランクを出すことができませんでした。

 

YOUTUBEをみているとリセマラ成功したという方も稀にいるようですが、まず時間がかかりすぎるので動画数もあまり多くないです。

 

それくらいの難易度です。

 

まず、Sランクの選手がガチャから出る確率が2.5%と非常に低いため、Sランク選手を出すだけでも一苦労です。

 

さらに、Sランクの選手も数多く存在するため、よほどの引きがない限りはリセマラで狙った選手が出ることはないでしょう。

 

Sランクの選手が出た時点で終了するという方も多いようです。

 

どうしても狙った選手がでるまでやりたいという方はかなりの回数をこなすことになりそうです。

リセマラの流れ

f:id:yoppy-ichinichi:20190901164038p:image

1.アプリをダウンロードする

2.ダウンロードが完了したらアプリを開く

3.チュートリアル(打撃・投球・試合)をこなす

4.チュートリアルが終わったらデータダウンロード

5.データダウンロード中に「TAP」ボタンを500回以上押す

6.ログインする

7.ログインすると新人応援で5エナジーとゴールド契約書がもらえる

8.現在はお祭りボーナスでゴールド契約書やエナジーなどがもらえる

 

5.の時点で500タップ以上すれば25エナジー獲得(ガチャ1回分)できます。

f:id:yoppy-ichinichi:20190901164120p:image

 

ここまででエナジーは合計で30、ゴールド契約書が3個は確実にもらえます。

 

さらにキャンペーンでのログインボーナスで平均して契約書が3~4回、ガチャが1~2回回せます。

 

もらったエナジーや契約書を全て回してしまいましょう。

 

ここでSランクが出れば超ラッキーです。

 

ここまでやって出なかった場合は選択肢が2つに分かれます。

 

1.72時間限定のSランク限定の10連を回すためにVロードなどでエナジーを貯める

 

プロスピAは始めてから3日以内に250エナジーをためて回せるSランク確定のガチャがあるのでそこまでやって、狙ったSランクが出れば継続するというのが1つの手です。

 

しかし、ここで排出された選手が自分の妥協範囲のSランク選手ではなかった場合にもう一度リセマラするとなった場合には非常に労力がかかります。

 

ここで妥協するという選択肢も正直、全然アリです。

 

2.もう一度リセマラし直す

時間はかかりますが、この時点でやり直してSランクを狙う方が、この段階でSランク選手が出た場合に、そのあとの72時間限定のSランク確定のガチャと合わせて2人のSランク選手を獲得できるのでこの方法を私はおすすめします。

 

しかし、チュートリアル後ログインしてもらえるガチャや契約書は合わせてだいたい4回程度しかガチャガできないため、Sランク選手の出る確率である2.5%を引くのは至難の技です。

 

何度やっても出ない可能性があるので、Sランク選手が出た時点で、どんな選手であっても妥協していいレベルです。

 

wi-fi環境の整ったスペースで

データダウンロードにはかなりの時間と通信がかかります。

 

特にリセマラの場合は必ず通信環境の整った場所で行いましょう。

 

すぐに通信制限がかかってしまいます。

 

リセマラ一回にかかる時間は?

実際にリセマラを何回か私は実行しましたが、一回あたり30分程度見ておいた方がいいでしょう。

 

なかなか根気のいる作業です。

 

それだけにデータダウンロード中の500回のタップは忘れないようにしましょう。