よっぴーのお得でヲタクな情報.jp

知ってて得する情報とヲタクな情報を中心に発信していくフリーターブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

24歳はもうおっさん #人生はあっという間

おはよっぴー! アルバイトをしていて初めましての人には自己紹介をします。 すると、年齢も聞かれます。 私は24歳なので、24歳と答えると、たまに「もうおっさんやな」って言われることがあります。 呼ばれる時も「おっさん」と言われることが増えてきまし…

勉強のできるバカと仕事のできるバカ

おはよっぴー! 仕事をしていて思うのは 勉強はできるけど、仕事の要領の悪いバカと 勉強はできないけど、仕事のできるバカ の2種類があったら、仕事で必要とされるのは後者であるということです。 私は完全に前者ですね。 学歴的には国立大学を出ていますが…

G20開催

おはよっぴー! G20が昨日から開催されましたね。 私たちの住む大阪で。 とは言っても昨日はあんまり私は実感ありませんね。 アルバイトで電車で3駅分移動する以外は家にいたので笑 ただニュースを見ていると、通行止めが行われたり、検問が行われたり、厳重…

自転車を盗まれたら#盗難#対処法#届け出

おはよっぴー! 先日、アルバイトに自転車で行き、アルバイトが終わって帰宅しようとおもったら自転車がありませんでした。 移動させられたのだと思って探し回りましたがありません。 そう、盗難されました。 その日はちょうど自転車の鍵をなくしていた日で…

朝の時間の使い方

おはよっぴー! 朝、眠いですよね。 でも、朝活動することはとてもいいことなんです。 脳は、朝起きて、2.3時間が1番活発に働くと言われているそうです。 逆に、夜は脳も体も疲れていて、エネルギーが残っていないことが多いです。 なにかと作業を夜に持ち越…

急ぐことと焦ることは違う

おはよっぴー! 24歳スーパーアルバイター継続中のよっぴーです。 私は現在は2つのアルバイトを継続しています。 居酒屋とラーメン屋です。 大阪に引っ越してからの3ヶ月で色々なアルバイトを経験しました。 工場、引っ越し、魚の配送、イベント運営、ポス…

生き物は気持ちを察する

おはよっぴー! 今日も魚の配送のアルバイトでの経験です。 私の配送ルートでは、伊勢海老を配送することが多くありました。 高級食材で、しかも生きたまま運ぶため、配送先のお店に納品する際は、復路に移し替えて運びます。 これがまた大変でした。笑 伊勢…

【大阪】言葉は強く心は優しく

おはよっぴー! 先日魚屋さんの配送のアルバイトを実質クビになりました。 朝起きれず何度も遅刻と無断欠勤をしたため自ら身を引きました。 しかし、とても良い職場でした、 魚屋さんは忙しく、全員が声を出してキビキビ動いています。 指導してくださるとき…

【アルバイト】体には限界がある

おはよっぴー! 今日で36連勤目。 24歳スーパーアルバイターのよっぴーです。 休みにしていたとおもっていた日に間違えてシフトを入れていて連勤が継続してしまい、とうとうここまで連勤記録が伸びています。 今週は1週間で遅刻2回、無断欠勤1回を記録しまし…

【ビジネス】今のお金、未来のお金

おはよっぴー! お金はいつでもほしいですよね。 現在使えるお金もほしいし、未来を見据えてお金をつくっていくこともしたいですよね。 私は労働する以外にもアフィリエイトや株、FX、不動産などにも興味があります。 現代はお金の稼ぎ方は雇われて労働する…

父の日に

おはよっぴー! 今日は父の日ですね。 というのを今気づいた私は何もプレゼントとかは考えていません笑 というのも私が中学生のときから単身赴任でそれから会ってもいません。 最後に連絡をとったのは私が高校三年生の時の高校野球の夏の大会を見にきてくれ…

【ことわざ】因果応報

おはよっぴー! 突然ですが、因果応報という言葉、聞いたことありますよね。 何か悪いことをすると、その人に報いが帰ってくるというイメージですよね。 悪いことをすると必ず天罰が下る! アニメやドラマ、映画などでは悪いことをした人は最後はその行いの…