よっぴーのお得でヲタクな情報.jp

知ってて得する情報とヲタクな情報を中心に発信していくフリーターブログです。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の日 変わりゆくものと変わらないもの全てを受け入れて明日へ

おはよっぴー!☀️ 今日は平成最後の日ですね。 すこしでも長く平成を味わおうと朝5時におきました! 平成6年に生まれた私にとって元号の変化は、はじめての時代の変化です。 元号が変わるということで私たちの生活にどれほどの変化があるのかは分かりません…

離れてわかることもある⑵

おはよっぴー! つい先日、1週間ほど、故郷の岐阜に里帰りをしていました。 会社を正式に退社したので健康保険を社会健康保険から国民健康保険に切り替えが必要だったからです。 今回岐阜に帰るのが楽しみでした。 引っ越して1ヶ月、同居人との生活や体調管…

離れてわかることもある

おはよっぴー! 大阪に越してきてしばらくがたちました。 2018年の年末、会社を辞めて大阪に引っ越すことを決心しました。 会社を辞めた理由は、私の持っている腸の持病や、体力的につらかったということもありました。 しかし、一番の理由は上司が苦手だっ…

【Nissy】歳を重ねて振り返らないと分からないこともある

おはよっぴー! 昨日Nissyの5周年記念ライブに行ってきました。 私は友人の付き添いのような形で、少し曲を知っている程度で参加しました。 女性のファンがとても多く、すこし緊張しました笑 しかし、ライブに参加させてもらえて本当に良かったと思います。 …

【アルバイト】できの悪い人ほど可愛いもの

おはよっぴー 現在私は日雇いのアルバイトで食い繋いでいます。 その1つに引越しのアルバイトがあります。 引越しは、重たいものをもったり、2.3人でチームワークを大切に取り組んだり、業務内容としては覚えてしまえば単純なものが多いのですが、筋力面や…

朝の電車の人たち

おはよっぴー! 朝、電車通勤になりましたが、朝、電車から出てくる人たちの顔は死んでいます。笑 しかし、朝の通勤の時間も大切な時間であることは確かです。 よく見てみると、立っている人、寝ている人、本を読んでいる人、新聞を読んでいる人、レポートを…

当たり前が当たり前じゃなくなる日

おはよっぴー! 生まれて初めて地元岐阜から出た私には、今まで当たり前だと感じていたことが当たり前ではないということに多く直面しています。 その中でも特に今まで当たり前だったことが当たり前ではなくなったと感じるのが家事です。 実家で24年間私は生…