よっぴーのお得でヲタクな情報.jp

知ってて得する情報とヲタクな情報を中心に発信していくフリーターブログです。

【リゾートバイト 】リゾートバイトって何?リゾバがおすすめな理由や1ヶ月20万円貯金ができる理由を徹底解説!

リゾートバイトで貯金をたくさん貯めよう!

f:id:yoppy-ichinichi:20191018130932j:plain

リゾートバイトは学生を中心に人気なアルバイト形態ですね。

 

地元とは違う場所で住み込みでリゾート地(田舎が中心)でアルバイトをするというものです。

 

しかし、リゾートバイトは学生だけでなく、フリーターの方を始め、利用者の年齢層は幅広く、むしろ、夏休みなどの長期休暇以外は学生以外の方が中心となってリゾートバイトを行なっているんです。

 

興味がある方はぜひ利用してみてください。

 

リゾートバイトって何?

「リゾートバイト」について聞いたことはあるけど、どういうものかはわからないという方も多いと思います。

 

リゾートバイトについて簡単に説明させていただきます。

 

リゾートバイトとは、北は北海道、南は沖縄まで、日本全国が勤務地となります。

 

勤務場所としては、旅館やリゾートホテル、ペンション、民宿、農場など様々です。

 

自分にあった求人を探して、思い出作りと貯金作りをしていきたいですね。

 

派遣だけでなく、正社員としての登用もあります。

 

普段のアルバイトとの違いは?

リゾートバイトが普段のアルバイトと違う点はいくつかあります。

 

その違いをわかりやすく解説していきますね!

 

1.住み込みで働く

 

普段のアルバイトでは実家などから勤務先まで通っているという方がほとんどだと思います。

 

しかし、リゾートバイト の場合は住み込みで働くことになります。

 

勤務先には基本的に寮が完備してあります。

 

勤務先によって寮が違いますので、環境が会わないなんてケースもあります。

 

私は大丈夫でしたが、他の方によると、派遣会社に連絡をすることで寮を変更してもらえるということもあるようなので、派遣会社に登録しておくということは非常に重要になってきます。

 

また、普段実家に住んでいる場合は、少し実家が恋しくなるなんてこともあるかもしれません。

 

私もリゾートバイトを初めてすることで、実家から初めて一月以上離れることになりました。

 

最初はホームシックになりかけましたが、私の勤務先は周りの方が暖かく出迎えてくれたのですぐに馴染むことができ、たくさんの仲間ができ、いい思い出になりました。

 

最初は不安もあるかもしれませんが、実家を離れて働くことはきっとあなたを成長させてくれるはずです!

 

勤務は正直大変なことも多かったですが、私はリゾートバイトをすることによってメンタルがとても強くなったような気がします。

 

2.家賃、食費、水道代や光熱費がかからない

リゾートバイトの場合は 家賃や食費、水道代などがほとんどかからないというケースも多いです。

 

これは派遣先によって異なる場合がありますが、まず寮なので家賃がかかりません。

 

実家の場合でも家に毎月お金を払っていたり、一人暮らしなどで家賃がかかっていて家賃を節約したいという方にはもってこいですね!

 

また、水道代や光熱費なども負担してくれるため、生活にかかる諸費用を圧倒的に制御することができます!

 

食費に関しては勤務先によって差がありそうですが、少なくとも勤務日は確実に食事がようしてもらえるということがほとんどです。

 

食費も大幅に節約することができます。

 

このように生活費を大幅に削減できるというのがリゾートバイトの特徴でもあります。

 

3.多くの出会いや思い出が作れる

もちろん、実家通いのアルバイト先でも少なからず出会いはあります。

 

しかし、リゾートバイトの場合は出会いがあるだけでなく、様々な地域の仲間ができます。

 

勤務先でお世話になる方も自分の地元とは違う方ですし、ワーキングホリデーで働きに来ている外国人留学生の人や、都会に住んでいる人、田舎に住んでいる人など、境遇は様々です。

 

寮での生活なので、仲間と仲良くなれば、楽しく遊んだり、思い出を作ったりできます!

 

彼氏や彼女ができるなんてケースもありますよ!

 

4.高時給の案件も多数あり

リゾートバイトには時給が1200円を超えるものなど、高時給の案件も多数存在します。

 

都会に住んでいる場合はアルバイトの時給が1000円を超える場合がよくありますが、その代わり家賃などの生活費が高く、逆に田舎などに住んでいる場合は家賃などは都会に比べて安いですが、アルバイトの平均的な時給は都会に比べて低い場合が多いです。

 

実際、私は岐阜県出身で現在は大阪府に住んでいます。

 

岐阜県に住んでいた時は、家賃は一部屋30000円程度で生活でき、家賃の面では非常に快適でした。

 

しかし、アルバイトの時給は800円台のところが多く、アルバイトで稼いで生活していくのは非常に大変でした。

 

逆に、現在住んでいる大阪府

 

家は岐阜県の時住んでいたものと同じような1Kですが、家賃は2倍以上の67000円かかり、生活費の出費がかさみます。

 

その代わり時給は1200円のアルバイトをしています。

 

リゾートバイトの場合は家賃がかからない上に時給が高いものもあるので、家賃面、時給面を取ってもおすすめなんです。

 

5.施設料金の割引も受けられる!?

 勤務先によって特典が付いて来るものもあります。

 

温泉がついている勤務先であれば、温泉を無料で使用することができたり、スキー場があるところであれば、リフト券が無料になったりと、様々な恩恵を受けることも可能です。

 

リゾートバイトはお金が貯まる

f:id:yoppy-ichinichi:20191018131106j:plain

ここまで紹介して来たように、リゾートバイトにはお金が貯まる秘密がたくさんあります。

 

4ヶ月で100万溜まったという方も見えます。

 

それは、家賃がかからない、生活費がほとんどかからない、時給が高いなど、住み込みでアルバイトをすることによって貯金がたまりやすいという多くのメリットが見えて来ますね。

 

気になる方は早速応募してみましょう。

 

リゾートバイトに申し込むには?

まずはリゾートバイトの派遣会社に申し込みましょう。

 

リゾートバイト の派遣会社に無料登録して、希望就職開始日や勤務地、職種などを入力し、本登録を完了させると、派遣会社から電話がかかって来ます。

 

そのあとは打ち合わせを進めてあなたにあった求人先を見つけて、勤務開始していきましょう!

 

リゾートバイトの募集がある季節・年齢層は?

リゾートバイトというとやはりイメージが強いのが「学生の夏休みのアルバイト 」というイメージですが全くそんなことはありません。

 

募集は一年中様々な案件がありますし、あなたにあった求人先を派遣会社の人が探してくれます。

 

リゾートバイトの職種

 リゾートバイトには様々な職種があります。

 

大きく分けて接客系、裏方系、アクティビティ系、ナイトワーク系があります。

 

詳しく紹介させていただきます!

 

接客系

f:id:yoppy-ichinichi:20191018131557j:plain

接客系の職種にはフロントスタッフ・仲居・売店・レストランなどが挙げられます。

 

その名の通り接客を行う業種になります。

 

フロントスタッフや仲居などの場合は、質の高い接客を求められることもあるので覚悟しておきましょう。

 

また、男性よりも女性を中心に採用しているというケースも多いようです。

 

裏方系

f:id:yoppy-ichinichi:20191018131706j:plain

裏方系の職種には洗い場、皿洗い、調理補助、事務、予約受付などを含む、裏方業務全般が含まれます。

 

接客系と比べると難易度も大変さも多少下がるという印象です。

 

おすすめ業種の1つですね。

 

もともと裏方の方が向いているというタイプの方はぜひ挑戦してみましょう!

 

アクティビティ・アウトドア系

f:id:yoppy-ichinichi:20191018132010j:plain

このタイプの業種にはマリンスタッフやテーマパーク、キャンプ場やスキー関連のお仕事など、多くの方がイメージされる「リゾートバイト 」としての形になっているのではないでしょうか。

 

このタイプは応募期間が季節ごとに限られているパターンが多いです。

 

自分がやりたいと思った求人については積極的に応募してみるといいと思います。

 

また、この業種に関しては大学生などが長期休暇中に多く利用するという印象が強い業種になります。

 

ナイトワーク系

最後に紹介するのが「ナイトワーク系」です。

 

この業種にはスナックやバーなどでの接客などが挙げられます。

 

お酒が強い人でないと厳しい場合もありそうです。

 

キャバクラ派遣【TRY18】

リゾートバイトを申し込む際のおすすめ派遣会社はどこ?

リゾートバイトに申し込むにはまず、リゾートバイトの派遣会社に登録しましょう。

 

登録は無料で簡単な情報を入力して送信するだけなのでまずは登録してみましょう。

 

時給の高さならアルファリゾート

時給の高さならアルファリゾート がダントツでおすすめですね。

 

案件数も多く、時給の高さならアルファリゾートが頭1つ抜きん出ている印象です。

 

特に女性の方で仲居のアルバイトを希望している方にはおすすめです。

 

時給が1300円以上のものもありますよ!

求人数ならリゾバ.com(ヒューマニック)

リゾートバイト派遣会社でおすすめなのは、求人数ならヒューマニック(リゾバ.com)

時給の高さではアルファリゾートに劣る案件もありますが、求人数が一番多いので条件などにこだわりのある方にはおすすめNO.1です。

 

アルファリゾートで登録してみて自分にあった条件のものが万が一見つからなかった時のために複数登録しておく上でおすすめの派遣会社になります。

 

ウェブサイトで登録を済ませたら派遣会社の方から連絡が来るので、あとは流れに沿って面談に行き、派遣先を探してもらいましょう!

 

登録を簡単に済ませたい方はハッシャダイリゾートがおすすめ

ハッシャダイリゾート は、チャットで問い合わせることができ、登録や面談で来社するなどの所要時間もほとんどなく、手軽に連絡が取れるのでおすすめです!