よっぴーのお得でヲタクな情報.jp

知ってて得する情報とヲタクな情報を中心に発信していくフリーターブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しむこととふざけることは紙一重

おはよっぴー! 恥ずかしがり屋な自分を変えるため、そしてたくさんの出会いをするため、居酒屋に入団した私ですが、先日までオープン前の研修を受けていました。 とても楽しかったです。笑 教えてくれる人も丁寧で、優しく、みんな一斉に新しいことを始める…

運は運ばれてくるもの

おはよっぴー! 皆さんは運がいい方ですか?悪い方ですか? 私は自分では運が悪い方だと思っていました。 そんな「運」について、ある人の話について書かせていただきます! 先日、応募していたもうすぐオープンする居酒屋の研修を受けに行きました。 そこで…

自燃人にわたしはなります

おはよっぴー! 皆さんやる気に溢れていますか!?笑 なかなかやる気いっぱいで生活することって難しいですよね。 どうしても、前を向けないこともありますよね。 自燃人という言葉を聞いたことがありますか? 自燃人とは簡単にいうと自発的にやる気を出して…

固定概念を捨てろ!!

おはよっぴー! 先日、ユニバーサルシティでの工場の仕事をしていました。 そのとき、私に教えてくださっていたアルバイトのおじさんに「頑固なところあるでしょ?」と言われました。 若いのに考え方が固まっていて固定概念が強いと言われました。 現在、私…

朝型と夜型

おはよっぴー! 久しぶりに深夜のアルバイトをしてみました。 ユニバーサルシティの近くの工場です。 工場で、封筒を仕分けるというものでした。 作業自体は重いものを持ったり、体を動かしたりすることはなく、負担の少ないものでした。 しかし、21時から働…

メリット✖️デメリット➕アルファー

おはよっぴー! 突然ですが、物事を行うとき、多くの場合、メリットとデメリットが存在しますね。 人間は損得勘定で動くことが多いと思います。 そこにはメリットとデメリットを自分なりに天秤にかけ、行動の判断をしていると思います。 先日、「天洋」とい…

【アルバイト】稼ぐことと楽しいことはどちらも大切 #肉フェス#アルバイトにて

おはよっぴー! このゴールデンウィークは毎日アルバイトですが、そのうちの3日間を肉フェスでの店舗の運営スタッフとして働きました。 私が働いた店舗は肉フェスの中でも1番人気の店舗で、朝10時から夜の8時くらいまで、長蛇の列が途切れることはありません…

【アルバイト】令和初日の肉の亡者たち 肉フェス 長居公園にて

おはよっぴー! 昨日は肉フェスのお手伝いのアルバイトをしてきました! 長居公園にて開催されたこの肉フェスですが、、、 あいにくの雨! そして、地面はぐちゃぐちゃ、 靴もとても汚れました しかしこんな状況でもたくさんの人が訪れて大行列でした。 私が…

令和元年 スタートは大事?

おはよっぴー!☀️ みなさん令和初日の朝の目覚めはいかがでしょうか? いいですか?悪いですか? ぼくは微妙です!!笑 というかいつも通りですね笑 目覚めがどうであれいいスタートがきれるといいですね! スタートが成功すると何がいいのか? 「人より先に…