よっぴーのお得でヲタクな情報.jp

知ってて得する情報とヲタクな情報を中心に発信していくフリーターブログです。

【プロ野球】夢の共演 #プロ野球 #オールスターゲーム2019

f:id:yoppy-ichinichi:20190713074032j:plain

おはよっぴー!

 

昨日はプロ野球オールスターゲームがありましたね。

 

見ましたか?

 

わたしは小学校から大学まで野球をやっていたので野球が好きでもちろん見ました。

 

というわけではなく、笑

 

わたしは家にテレビがありませんのでハイライトをYouTubeで見ました!

 

普段対戦相手の選手達がチームメイトとなってプレーをしていて、楽しそうにプレーをしていました。

 

個人的に昨日の試合での見どころは去年までチームメイトだった選手が再びチームメイトとしてプレイしていたところですね。

 

そのなかでも印象に残ったのが、巨人の丸選手広島の鈴木誠也選手ですね。

 

去年までは広島カープのチームメイトとしてセンターとライトを守っていました。

 

昨日のゲームでも右中間に飛んだ打球をコミュニケーションをとって楽しそうに野球をしていたのが印象的でした。

 

打順も広島時代のように3番丸・4番鈴木の組み合わせで、なんだか懐かしいものがありました。

 

さらに印象に残ったのは楽天の浅村選手西武の山川選手です。

 

この2人も去年までは西武ライオンズでプレーしていました。

 

打順も当時の3番浅村・4番山川で出場していました。

 

なんとこの試合で浅村と山川の二者連続ホームランが生まれました。

 

すごいですね。当時を思い出させる恐怖の3番4番です。

 

また一緒にプレーして気分も高まっていたのかもしれませんね。

 

プレーだけでなく楽しくプレーする選手の表情も見どころです。

 

もちろん、ピッチャーも超一流、バッターも超一流のオールスターゲームは投げるボールもバッターのスイングもスケールが大きくてどの選手も目が離せません。

 

今日の第2戦も注目です。

 

ばいばいぴー!

 

令和元年7月13日