よっぴーのお得でヲタクな情報.jp

知ってて得する情報とヲタクな情報を中心に発信していくフリーターブログです。

【日向坂46】それぞれの道へ #濱岸ひより活動休止 #日向坂で会いましょう #最後のヒット祈願 #河田陽菜生誕祭

日向坂46 2ndシングルヒット祈願

f:id:yoppy-ichinichi:20190723090408p:plain

おはよっぴー!

 

今私がハマっているアイドルのお話です。

 

日向坂46です。

 

とっても元気が良く、チームワークも抜群なハッピーオーラを放つアイドルグループです。

 

現在大躍進中の日向坂46ですが、先日、メンバーの濱岸ひよりさんが活動休止を発表しました。

 

体調不良などが続いてなかなか思うようにライブや握手会にも参加できなくなり、活動休止をすることになりました。

 

7/21日放送の日向坂で会いましょうで放送されたヒット祈願後半戦は濱岸さんの活動休止前の最後の活動になりました。

 

濱岸さんは思うように活動できない悔しさとこの仕事が好きだからこそしっかり戻ってきたいという思いを語っています。

f:id:yoppy-ichinichi:20190723090451p:plain

 

ボートで琵琶湖15km走破

活動休止前最後の活動となる今回は日向坂メンバーで15kmの距離をボートで漕ぐという非常にハードな内容でした。

 

しかし、日向坂46は声を掛け合い、元気にみんなで乗り越えていきます。

 

濱岸さんと活動できる休止前最後の時間を噛みしめるかのようでした。

 

「この時間を楽しもう」という思いが伝わります。

 

ボートをこぎ終えたと思えば、すぐに山登りが待っています。

 

ここでもメンバー同士で助け合い、誰1人として諦めることなく、ヒット祈願を達成しました。

f:id:yoppy-ichinichi:20190723090344p:plain

▼CD/ドレミソラシド (CD Blu-ray) (TYPE-A)/日向坂46/SRCL-11220 [7/17発売]

価格:1,850円
(2019/7/23 09:27時点)

 

日向坂46/ドレミソラシド (TYPE-B)(CD Blu-ray) 2019/7/17発売 SRCL-11222

価格:1,779円
(2019/7/23 09:24時点)

 

日向坂46/ドレミソラシド (TYPE-C)(CD Blu-ray) 2019/7/17発売 SRCL-11224

価格:1,779円
(2019/7/23 09:24時点)

それは同時に濱岸さんの活動の一時休止を意味していました。

 

ヒット祈願達成後、濱岸さんは「改めて日向坂46っていうグループがすごい大好きだなって思ったし、戻ってこれるように頑張りたいです」と言っています。

 

メンバー1人1人が支え合い、前向きに進んでいくチームワーク抜群のチームだからこそ、今苦しい状況でもまた戻ってきたいと思えるんだと思います。

 

そんなチームだからこそ、メンバーの一人一人が大切で、絆が強く、濱岸さんの活動休止の時が来て、多くのメンバーが涙を流していました。

 

最高だと思える場所を

キャプテンの佐々木久美さんは「またみんなで活動できるようになるのが一番のことだと思うので、このグループは最高だなって思えるような居場所をずっと作って待っていたい」と語っています。

f:id:yoppy-ichinichi:20190723090542p:plain

メンバーの絆の強さを感じる放送でした。

 

文章だけで語るのは難しいです。

 

ぜひ番組をみてみてください笑

それぞれの道へ

今回の濱岸さんの活動休止によって、メンバーそれぞれの道を歩むことになります。

 

先日柿崎芽実さんの卒業が発表されるなど、躍進の中、別れも伴う、激動期の日向坂46ですが、それぞれの道に進みながら、前を向いて進んでいく日向坂46からこれからも目が離せません。

 

ばいばいぴー!

 

令和元年7月23日