よっぴーのお得でヲタクな情報.jp

知ってて得する情報とヲタクな情報を中心に発信していくフリーターブログです。

【日向坂46】ひらがなけやきのエース・柿崎芽実卒業式 #日向坂で会いましょう

柿崎芽実・ぶりっ子卒業式

f:id:yoppy-ichinichi:20190812092742p:plain

8/11深夜に放送されたオードリーがMCを務める日向坂46の冠番組・日向坂で会いましょうが放送されました。

 

この番組の後半では柿崎芽実さんの卒業式がオードリーの二人と柿崎芽実さんの三人で行われました。

 

そこではオードリーから卒業証書と花束が授与され、柿崎芽実さんの3年間の活動が振り返られました。

 

番組内でも人気だった柿崎芽実さんのぶりっ子キャラのこと、ヒット祈願で急斜面を走り抜けたことなど、様々な思い出が語られました。

f:id:yoppy-ichinichi:20190812092912p:plain

 

少し涙ぐみそうになる場面も最初の方に見られましたが、終始明るい卒業式になりました。

f:id:yoppy-ichinichi:20190812092956p:plain

 

柿崎さんも卒業後は違うことを頑張るということで、決意の固まったコメントでした。

 

これからの活躍を祈るばかりです。

 

そして、これからも日向坂46をお願いしますということ、皆さんの声に支えられて今まで走ってこれたことなどをコメントしました。

 

ネット上では「3年間輝いていた」「お疲れ様」「ありがとう」などの声が多く挙がっていました。

 

日向坂46が急成長を続ける中での卒業ですが、苦しい時期も支え続け、グループの輝く時代を作り出し、ぶりっ子キャラも貫き通した柿崎さんのアイドル生活は本人にとっても輝いていたのではないでしょうか。

 

卒業証書授与

f:id:yoppy-ichinichi:20190812093037p:plain

卒業証書 柿崎芽実殿

 

けやき坂のフランス人形こと柿崎くん

 

出会った頃はI am 16 years old と言っていたあなたも今では17歳になりました。

(若林さん:一年しか経ってないけどね笑 )

(春日さん:早いものでね笑)

書き出し王ではタイトルを超えない書き出しに期待を裏切られたこともありましたが、カメラを向けるとすかさずぶりっ子で返す天然のブリっ子キャラで 常に期待に応え続けてくれました。

 

様々な名ぶりっ子を見せてくれましたが、やはり印象深いのは宮田くんとのぶりっ子対決。

 

まるでバッファローマンウォーズマンを思わせる名勝負でした。

 

そんな柿崎くんの実力を思い知らされたのが私春日が相手役を務めた「ドキドキ妄想シチュエーション」

 

至近距離でぶりっ子技の数々をくらい、すっかりノックアウトされてしまいました。

 

一方ヒット祈願の駅伝では、一番過酷と言われた傾斜10度を超える箱根の山道を見事完走。

 

あなたの火事場のクソ力と日向坂を思う気持ちに心底感動しました。

 

目の前の課題に常に全力で取り組み、結果を出し、みんなに元気と笑顔をくれた柿崎くん

 

けやき坂46、そして日向坂46として活動した3年間をここに証します。

 

2019年8月11日「日向坂で会いましょう」一同

 

f:id:yoppy-ichinichi:20190812093343p:plain

柿崎芽実さん最後のメッセージ

約3年間こんな私ですがずっと応援してくださってありがとうございます。

 

本当に皆さんの声とかに支えられて今まで走ってこられました。

 

これから私も違うことを頑張っていきたいと思っているので皆さんも夢に向かって頑張ってください。

 

これからも日向坂46をよろしくお願いします。

 

今までありがとうございました。

 

f:id:yoppy-ichinichi:20190812093208p:plain

夢に向かって

f:id:yoppy-ichinichi:20190812094350p:plain

柿崎さんのコメントにあったように柿崎さんは別のことを頑張るということです。

 

柿崎さんの卒業の要因にストーカー被害にあっていたということが濃厚になってきましたが、このアイドル活動を続けれなくなった悔しさもあると思いますが、前に進んでいく決意を伺えます。

 

柿崎さんのファンは悔しいし寂しい思いが強いと思いますが、柿崎さんの人生が輝くように心の中で応援していきましょう。

 

日向坂46の活躍の裏にはこれまでひらがなけやき時代からグループの中心として支え続けてくれた柿崎芽実という存在があったことを心に留めておきましょう。

 

柿崎芽実さんお疲れ様でした!

 

卒業おめでとうございます!

 

フリーターの私も毎日元気をもらっていました!

 

令和元年8月11日

 

f:id:yoppy-ichinichi:20190812093429p:plain

関連記事

yoppy-ichinichi.hatenablog.com