よっぴーのお得でヲタクな情報.jp

知ってて得する情報とヲタクな情報を中心に発信していくフリーターブログです。

24歳はもうおっさん #人生はあっという間

f:id:yoppy-ichinichi:20190630124801j:plain

おはよっぴー!

 

アルバイトをしていて初めましての人には自己紹介をします。

 

すると、年齢も聞かれます。

 

私は24歳なので、24歳と答えると、たまに「もうおっさんやな」って言われることがあります。

 

呼ばれる時も「おっさん」と言われることが増えてきました。

 

いやですねー

 

学生の時バイト先の女の人のことをおばさんって呼んで女の人が嫌がってたのを思い出します。

 

自分はまだ学生からあがりたてのピチピチな気持ちでいましたが、社会からすればもうすぐ30代のいわゆるおっさんになっているわけです。

 

いやですねー笑

 

考えてみれば高校野球を頑張り、女の子に恋をしていた高校を卒業して早くも7年が経っているわけです。

 

つい最近までいたような気がする大学も卒業して3年が経っています。

 

人生はあっという間なんです。

 

気づいたら死んでるんじゃないかというような勢いです。

 

着実におっさんになっているものの自分のやっていることはアルバイト、気持ちは学生からあまり成長していないのです。

 

ちょっと焦ります。

 

いつまでも夢見てられないので早く結果を出さなきゃとパソコンとバイトに向かう毎日です。

 

ただ、焦ってもしょうがないので短い1日を全力で過ごして消化していきます。

 

時間は有限。人生ももちろん有限。限られた時間のなかでも輝ける自分になりたいです。

 

ばいばいぴー!

 

令和元年6月29日