よっぴーのお得でヲタクな情報.jp

知ってて得する情報とヲタクな情報を中心に発信していくフリーターブログです。

1歩目。はじめまして。24歳独身、フリーターのよっぴーです😊

f:id:yoppy-ichinichi:20190704095248j:plain

人生の分かれ道

はじめまして。 よっぴーです❣️

 

わたしは2年間務めてきた勤務先を辞めて、友人達とともに大阪府に引っ越すことを決めました。

 

当時、仕事は一生懸命に向き合っていました。 毎日身を削って、会社のため、出世のため全力でした。

 

しかし、この先、歳をとっていく中で、力仕事も多かった自分の仕事を続けていけるかどうか悩みました。

 

出世するには上司の評価が必要であり、さらに、出世の枠も非常に狭く、事務作業の多い本部に行ける可能性も非常に低いものがありました。

 

また、退職金もなく、出世してももらえる給料も限りがありました。

 

この先の自分を想像した時、不安であったのと、今の自分を変えたいという気持ちがありました。

 

そのタイミングで友人の誘いもあり、大阪で様々なビジネスをしたり、経験を積んでいこうということで引っ越すという結論をだしました。

 

24歳ではじめて実家を離れて、貯金もなく、少し計画性がない行動だったかもしれません。

 

しかし、奥手で、何をするにも優柔不断だったわたしが、思ったことをすぐに行動に移せました

 

これはわたしにとって大きな一歩であり、この一歩を価値ある大きな一歩にするため、日々成長し、前向きに戦っていきたいと思っています。

 

わたしの記事で読者の皆様に力を与え、皆様が何か得られるものがあると嬉しいです!

 

一歩踏み出せない方、人生に迷っている方に元気を与えていきたいです

今日のおまけ

今日は「人生の分かれ道」について記述しました。

 

このことについて私が深く共感している曲があります。

 

superflyさんの「愛をこめて花束を」です。

 

この曲の歌詞のなかに「昨日とよく似た今日は何気ない分かれ道を解って選びそびれた臆病のせいでしょう」という部分があります。

 

何気ない毎日のなかにあなたが行動することができなかったこと、たくさんありますよね?

 

迷っているなら、何かを変えたいなら、昨日までの自分とは違う選択肢を思い切って選んでみるのもいいかもしれませんね!

2019.3.20 🍀