よっぴーのお得でヲタクな情報.jp

知ってて得する情報とヲタクな情報を中心に発信していくフリーターブログです。

【ビジネス】話はとにかく聞いてみる その前に自分も勉強しておく

f:id:yoppy-ichinichi:20190721090344j:plain

 

ビジネスの話を聞いてきた

 

おはよっぴー!

 

先日、アルバイト先の仲間にビットコインや資金運用についていい話があるから聞いてみないかという話がありました。

 

ちょっと怪しいかなと思いつつ、話を聞きに行ってみることにしました。

とにかく話は聞きに行く

 

現在私はアフィリエイトに力を入れているので、正直他のビジネスに回す時間は必要ないと思っていました。

 

しかし、話だけはどんな時も聞きに行くようにしています。

 

新しい話を聞くことは、自分のビジネスにおいても、考えを深めるためにもチャンスになるからです。

 

今回はビットコインを使った資金運用についての話でした。

 

私は正直この分野についてほとんど詳しくありませんでした。

 

しかし、話を聞いてみると投資をして資金運用することはとても魅力的だと感じました。

 

ただ、自分ではこの投資が秘めるメリット、デメリットを完全に見分けることはできませんでした。

 

それは今までこの分野についていつかやりたいと思っていながらも、勉強することを怠っていたからです。

 

結果、このビジネスは経験として試しに参加してみることにしましたが、勉強していれば自分で正しい判断ができたのではないかと後悔しています。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

物事の真偽を見分けることができる知識を身につける

 

ビジネスの話は、すでにやっている人から話が来ることがほとんどです。

 

そのビジネスが良いものかどうかは実際やっている人に聞くのが一番ですし、やっている人に聞かなければ分かりません。

 

ネットの情報は正しいものと間違ったものが入り混じっているからです。

 

ただ、実際に自分で聞きに行くからこそ、その人が話している本質を見分ける必要が出てきます。

 

その本質を見分けるのに必要なのが、自分自身のその分野に関する知識だと思います。

 

物事の真偽を見分けるにはまず、知識が必要だと思いました。

 

ビジネスのチャンスをいち早くゲットするにはいち早くその情報を手に入れる必要があります。

 

なので私はなんでも話を聞くようにしています。

 

さらに、自分に知識がある状態で話を聞くことができれば、さらに有意義な時間になり、正しい判断を下せるので、良いと思ったビジネスのチャンスをいち早く掴めることができるのだと感じました。

いつチャンスが来るかは分からないのでいますぐ準備

 

これからは今やっているアフィリエイトに力を入れつつ、いずれやりたいと思っているビジネスの勉強も知識として蓄えておきたいです。

 

こういった情報収集と自分の知識の積み重ねを繰り返すことで、最終的にはビジネスの先駆者になった人が大成功を納めているんだと感じました。

 

ということで、まずは本を読みはじめます。

 

「とにかく話は聞いてみる。その前に自分も勉強する」

 

ばいばいぴー!

 

令和元年7月21日