よっぴーのお得でヲタクな情報.jp

知ってて得する情報とヲタクな情報を中心に発信していくフリーターブログです。

【旅立ち】旅立ちの日に思うこと。

f:id:yoppy-ichinichi:20190704095535j:plain

 

育ててくれたその場所はあなたにとっての世界一

 

 

おはよっぴー😊

 

大阪に旅立つ前の事について書きたいと思います。

 

旅立つ前や、物事、人から離れる時になってはじめて今までの幸せ、感謝を実感する事って多いと思います。

 

例えば卒業式や、部活動の引退、実家を離れる時、そこには人や物、これまで当たり前のように過ごしてきた時間との別れが伴います。🌸

 

今回私も、退職、地元の友人、実家を離れるという経験を短期間に体験しました。

 

前向きな気持ちで旅立ちを決めた私でしたが、別れはやはり寂しいものです。😢

 

会社を退職するとき、2年間でしたが、長い期間お世話になったパートナーさんとの別れ、2年間毎日全力で取り組んでいた業務も、最後の蛍の光の音楽が流れたとき、込み上げるものがありました。

 

友人も、報告した時は心配してくれたり、応援してくれたり、反応は様々でした。今まで24年間、私の生活のなかでかけがえのない存在だった仲間と離れるのはとても寂しかったです。

 

そして、家族。私の引越しに親は無論反対でした。職場を辞めて無職の状態だからです。その他、些細な事で言い合いになり、引っ越す直前まで、あまり喋らなくなっていました。

 

引っ越す当日も無言で出て行こうとしていました。しかし、玄関に母親はお見送りに来てくれました。寂しさからか涙が止まりませんでした。恥ずかしくて急いで階段を降りる私になんども「頑張れ!」と声を掛けてくれました。

 

これらの経験から自分の今までいた場所は幸せでかけがえのない場所だったんだと実感しました。🍀

 

今現在、さみしくなることもありますが、これまで出会ってきた人たちや、家族の言葉が私の背中を押してくれます。今まで支えてくれた人たちに胸を張って恩返し出来る日を実現したいです。

 

皆さんはいつも感謝を伝えられていますか?

身近な間柄になる程、ちょっとしたことが言えなくなることもあるかと思います。

 

しかし、あなたの旅立ちや仲間の旅立ちなど、別れはいつやってくるか分かりません。

日々、感謝を言葉や行動で伝えていけるといいですね😁