よっぴーのお得でヲタクな情報.jp

知ってて得する情報とヲタクな情報を中心に発信していくフリーターブログです。

【旅立ち】旅立って思うこと〜離れてわかる親のありがたみ〜

f:id:yoppy-ichinichi:20190704100416j:plain

 

実家を離れてわかる親のありがたみ

 

おはよっぴー😊

 

24歳ではじめて実家から出た私ですが、最初は苦労が多かったです。

 

それは、いつも家族がやってくれて当たり前だと思っていたことが当たり前ではなくなり、自分でやらなければいけなくなるからです。

 

朝、昼、夜の食事、洗濯、掃除、恥ずかしながら私は完全に親まかせでした。

 

なので、ご飯の炊き方もお茶の沸かし方も分かりませんでした。

 

同居人に聞いたりネットで調べて1つずつこなしています。

 

なんとなく慣れてきたとしても毎日これを続けるのは大きな負担です。

 

私の同居人は引越し作業も日常業務もほとんど手伝ってくれず、文句ばかりいいます笑

 

なんで自分が2人分やらなければいけないうえに文句まで言われなきゃいけないのか、不満が溜まることも多いです。

 

しかし、その態度は実家で暮らしていた時の私もそうでした。

 

洗濯や食事などにはいっさい関わらず、任されていたゴミ出しも放棄してしまう始末でした。

 

そのくせ親にはいつも文句を垂れていました。

 

家族4人分の家事を仕事をしながら20年以上続けてくれていた親の偉大さを強く感じます。

 

1週間で私はすでに投げ出しそうです。笑

 

これからも親のありがたみを痛感する毎日になりそうです😅

 

2019/3/23🍀