よっぴーのお得でヲタクな情報.jp

知ってて得する情報とヲタクな情報を中心に発信していくフリーターブログです。

【日向坂46】【欅坂46】ユニゾンエアーってどんなゲーム?

f:id:yoppy-ichinichi:20190830113936p:plain

欅坂46と日向坂46が共演するゲーム「ユニゾンエアー」が今夏から秋にかけてリリースされることが決まっています。

 

現在はツイッターやインスタグラム、LINEやメールなどで事前登録が開始されています。

 

事前登録者の数に応じて、豪華なプレゼントが(ガチャを引くためのジェム)などが決まるため、積極的に事前登録していきましょう!

 

公式サイトはコチラ↓

pre.keyahina-unisonair.com

 

ニゾンエアーは欅坂46と日向坂46の【公式】音楽アプリです。

 

簡単に言えば音ゲーです。

 

乃木坂46には「乃木坂リズムフェスティバル」という音ゲーが存在していますが、欅坂・日向坂の音ゲーがリリースされるのは初ということで、ファンの間では大きな話題になっています。

 

もともと日向坂46は「ひらがなけやき」として欅坂46とともに活動していたということもあり、共同での音ゲーがリリースされたんだと思われます。

 

今作はshowroomなどでも「神ゲー」という言葉が出るなど、クオリティーの高さにも注目が集まっています。

f:id:yoppy-ichinichi:20190830113708j:plain

 

リリース時期はもともとは8月下旬が予定されていましたが、現在は2019年夏〜秋という表現になっています。

 

8月中のリリースはまずなさそうですね。

 

9月から10月でのリリースが濃厚なのではないでしょうか。

 

すでにアプリ体験会が行われており、それを踏まえた調整も行われているようです。

 

愛称は「ユニエア」という略称に決まったようです。

 

最初は「ケヤオン」「ヒナオン」という愛称でしたが、思ったよりも浸透しなかったようで、愛称の変更が行われました。

 

人によって呼び方は自由ですが、一番響きがいいということで「ユニエア」に決まったようです。

 

可愛いミニキャラの画像がすでに公開されています

 

f:id:yoppy-ichinichi:20190830113451j:plain

f:id:yoppy-ichinichi:20190830113511j:plain

現在所属しているメンバー全員ですね。

 

最近卒業してしまったメンバーは公開されたミニキャラを見る限りは出演していなさそうですね。

 

また、ガチャは欅坂と日向坂で別れているという情報が出ています。

 

今後も最新情報に注目していきましょう。