よっぴーのお得でヲタクな情報.jp

知ってて得する情報とヲタクな情報を中心に発信していくフリーターブログです。

【乃木坂46】【欅坂46】【日向坂46】坂道研修生とは?

坂道研修生の公式サイト、プロフィールが公開

坂道グループの”隠し球”と言われている坂道研修生のプロフィールが公開されました。

 

そして坂道研修生の公式サイトも公開されています。

 

sakamichi-kenshusei.com

 

そもそも坂道研修生って何?

坂道研修生は昨夏の坂道合同オーディションに合格したものの、グループ配属には至らなかったメンバー15人である。

 

ちなみに、このオーディションに合格し、現在グループに配属になったメンバーの例としては乃木坂46のニューシングル「夜明けまで強がらなくていい」のセンターを務める遠藤さくらなどの乃木坂46の4期生、欅坂46の2期生、日向坂46の3期生の上村ひなのなどが挙げられる。

 

このようにグループの最前線で活躍し始めているメンバーと同時期にオーディションに合格したメンバーである。

 

今後の活動は?

坂道研修生は歌やダンスのレッスンを重ね、今後はいずれかのグループに配属されるという流れが定まっています。

 

この流れが決まったことによる今回の発表になったようです。

 

f:id:yoppy-ichinichi:20190908021732p:plain

公式サイトにて発表されたメンバーはこの15人です。

 

今後の活躍に注目が集まります。