よっぴーのお得でヲタクな情報.jp

知ってて得する情報とヲタクな情報を中心に発信していくフリーターブログです。

平成最後の日 変わりゆくものと変わらないもの全てを受け入れて明日へ

f:id:yoppy-ichinichi:20190430084515j:plain

おはよっぴー!☀️

 

今日は平成最後の日ですね。

 

すこしでも長く平成を味わおうと朝5時におきました!

 

平成6年に生まれた私にとって元号の変化は、はじめての時代の変化です。

 

元号が変わるということで私たちの生活にどれほどの変化があるのかは分かりません。

 

そしてわたしにとっても大きな心境の変化はないですね笑

 

今日も1日バイトです笑

 

ただ、「平成が終わる」となると少し寂しいです。

 

平成の間も色々なことが起こりました。

 

良いことも悪いことも受け入れられることも受け入れられないことも色々なことに直面しながらこの時代を私たちは歩んできました。

 

苦楽を共にした平成との別れはなんとも言えない感情です。

 

物事の終わりはいつだって寂しいものです

 

平成で得たものも忘れずに令和に持っていきたいです。

 

変わりゆくものと変わらないもの、どちらも大切にしたいですね。

 

しかし、別れは出会いの始まりでもありますね。

 

令和になる明日から希望を持って前を向いて歩んでいけるように、目標を考えてみると良いかもしれませんね。

 

いまわたしは友人と一緒にアフィリエイトをやっていますが、なかなか成果が出ていません。

 

「令和元年はアフィリエイトで月50万円稼ぐことを目標に取り組みます!」

 

そして定職にもついて収入源を増やしていきたいです。

 

物事は新しくなることで生まれ変わっていきます。

 

終わりよければ全てよし!

 

平成でやり残したことはありませんか?

 

忘れ物がないように明日の令和に進むため今日1日充実して締めくくりましょう!

 

今日のおまけ

 

わたしの大好きな曲にかりゆし58さんの「オワリはじまり」があります。

 

その出だしの歌詞は

 

「もうすぐ今日が終わるやり残したことはないかい

 

親友と語り合ったかい 燃えるような恋をしたかい

 

一生忘れないような出来事に出会えたかい

 

かけがえのない時間を胸に刻み込んだかい」

 

という歌詞です。

 

1日の終わり、物事の終わりにこの曲を聴くと、1日をしみじみ振り返りなんだか涙が出そうになります。

 

今日1日を一生懸命生きれたのか、やり残したことはないか考えます笑

 

1日1日大切に、かけがえのない時間を胸に刻んで生きていきたいですね。

 

好きな箇所がもう1つあります。

 

「旅立ちの時はいつだって少し怖いけど

 

これも希望のかたちだってちゃんと分かってる

 

思い出に変わるのはきっと最後の最後さ

 

笑って「さよなら」を言えたらいいな」

 

という箇所があります。

 

平成も終わります。

 

令和には何が待ち受けているのか、少し怖いこともあることがあるかもしれません。

 

しかし、「はじまり」は希望のかたちでもあるんです。

 

笑って平成に手を振ってバイバイを言って明日からも生きていきたい。

 

そう思える物事の終わりに聴くといい曲ナンバーワンだと思います!

 

ぜひ聞いてみてください。

 

ばいばいぴー!

 

2019年4月30日平成最後の日🍀