よっぴーのお得でヲタクな情報.jp

知ってて得する情報とヲタクな情報を中心に発信していくフリーターブログです。

朝の電車の人たち

おはよっぴー!

 

朝、電車通勤になりましたが、朝、電車から出てくる人たちの顔は死んでいます。笑

 

しかし、朝の通勤の時間も大切な時間であることは確かです。

 

よく見てみると、立っている人、寝ている人、本を読んでいる人、新聞を読んでいる人、レポートをやっている人、携帯を見ている人、ゲームをしている人など、様々です。

 

電車に乗る時間がたとえ10分でも、毎日必ずあるこの時間を無駄にするのはもったいないです。

 

1ヶ月にすると300分あります。

 

電車の中の人たちの行動によってもたらされる効果について考えてみました。

 

まず、立っている人。運悪くせきにすわれなかったんですね。ぼーっとしていると時間をむだにしてしまいます。

しかし、この時間を何か考え事をしながら使えば無駄な時間にはなりませんね。

 

寝ている人。体力の温存ですね、このあと大変な仕事があるのであれば重要ですね。なにもすることがないから寝るのであれば、本を読んだりニュースを読んだりするといいですね。

 

本を読んでいる人、新聞を読んでいる人。自分に情報や知識を取り込んでいます。情報を得ることで自分を高められます。

 

レポートをやっている人。大変ですね。余裕をもってやれるとなおいいと思います。

 

携帯を触っている人。ゲーム、SNS、ニュースやることは人それぞれです。最近は携帯でなんでもできますね。

 

それぞれの行動にメリットが見つかりました。自分にとって1番プラスになる行動をその場に応じてとるのごいいということが結論です笑

 

しかし、朝は毎日やってくるので、ルーティーンとして何かやることを決めていくと、その積み重ねで大きな成果を手にできると思います。

 

私は自分に知識を増やすために本を読もうと思います。