よっぴーのお得でヲタクな情報.jp

知ってて得する情報とヲタクな情報を中心に発信していくフリーターブログです。

令和元年 スタートは大事?

f:id:yoppy-ichinichi:20190501073409j:plain

おはよっぴー!☀️

 

みなさん令和初日の朝の目覚めはいかがでしょうか?

 

いいですか?悪いですか?

 

ぼくは微妙です!!笑

 

というかいつも通りですね笑

 

目覚めがどうであれいいスタートがきれるといいですね!

 

スタートが成功すると何がいいのか?

 

「人より先に進める」ということですね。

 

「人より先に進める」となにがいいのか?

 

それは「人がまだ得られていないものを自分が先に得られる」ことと「選択肢が増える」ということだとぼくは思っています。

 

ビジネスでも人がまだやっていないことを先駆けてやることで、成功を収めることができますよね?

 

さらには自分が先に開拓した道ならその先はなんの制約もなく自由に選択できると思います。

 

人間関係もそうですよね?

 

新生活のスタートではうまく馴染める人と孤立してしまう人の2パターンに分かれると思います。

 

私は完全に後者なのですが笑

 

スタートに成功する人は自ら行動します。

 

そしていち早くその場に馴染み自分の立ち位置を選択することができます。

 

リーダーなのか、参謀役なのか、ムードメーカーなのか最初に馴染むと選択肢も多いのです。

 

わたしはそういった場で怖気付いてしまうことが多くあり、いつも何日か後から仲間に入れてもらいます。

 

しかし、固定されつつあるその仲間の中の役割のなかに入るとき、自分の立ち位置の選択肢も自然と少なくなっていたり、他の人とキャラがかぶったりします。

 

そう、スタートは大切です。笑

 

しかし、そう分かっていても全員がスタートに成功するわけではありません。

 

ですが、自分から行動することはできます。

 

いつも奥手なあなた!令和になって心機一転!人よりも前に出でみるのもいいんじゃないですか!?

 

自分に言い聞かせてます笑

 

失敗してもいいんです。

 

個人的には最初から順調に行っていることよりも最初苦労したり失敗したりしたことの方が後々成功したりいい思い出になったりすると勝手に思っています。

 

実際今までそうでした。

 

ただ、行動しずに最初失敗すると後悔しかなかったです。

 

スタートは失敗してもいいからとにかく前に出ること。

 

何か挑戦してみること。

 

これが大切だと私は思います。

 

元気に生きましょう!

 

ばいばいぴー!