よっぴーのお得でヲタクな情報.jp

知ってて得する情報とヲタクな情報を中心に発信していくフリーターブログです。

【アルバイト】稼ぐことと楽しいことはどちらも大切 #肉フェス#アルバイトにて

f:id:yoppy-ichinichi:20190506070931j:plain

おはよっぴー!

 

このゴールデンウィークは毎日アルバイトですが、そのうちの3日間を肉フェスでの店舗の運営スタッフとして働きました。

 

私が働いた店舗は肉フェスの中でも1番人気の店舗で、朝10時から夜の8時くらいまで、長蛇の列が途切れることはありませんでした。

 

私は会計や、キッチンのスタッフを3日間で経験しました。

 

その店舗のスタッフは12、3人いましたが、とても忙しかったです。

 

そのスタッフも私と同じように派遣として雇われてきているので、初心者や、2、3日経験のある人がほとんどと、社員の方2名で運営していました。

 

スタッフは寄せ集めのはずなのに、チームワークは抜群でした。

 

一人一人が声を掛け合い、時に楽しくて笑ったり、わからない人にはおしえたり助け合ったりして休む暇もないほど忙しいのですが、とても楽しく、1日が過ぎるのがあっという間でした。

 

私はどちらかというと助けられてばかりでしたが、全員で助け合いながら1日を終えた時、達成感もとても大きかったです。

 

私は最近はお金を稼ぐことばかり考えていて時給の高い仕事ばかり選び、人と関わることもあまり無い仕事が増えていました。

 

しかし、今回のイベントスタッフでの経験を通して、もちろん、お金を稼がないと生活はできませんが、働く中での楽しさもとても大切だと感じました。

 

働いていて楽しくないと仕事も続きませんし、それ以上に、楽しく働いていると職場の空気もよくなるんです。

 

いいことが連鎖してとてもいい状態ですよね。

 

当たり前のことかもしれませんが、どうしても社会人になってから、「仕事だからつまらなくてもやらなきゃいけない。」と思って仕方なく働いていたところがありました。

 

仕事を責任を持ってやることも大切ですが、何事も楽しんでやる事、楽しい仕事をすることが大切だと強く思いました。

私は稼ぐことと楽しむことの両立をしたいです。

 

今回のイベントスタッフの経験を通して、それが可能なことであるということを再認識しました。

 

肉フェスはとうとう6日の今日で終わってしまい、今日は他のアルバイトでイベントにも参加できませんが、肉フェスが終わってしまうのがとてもさみしいです。😢

 

こんな気持ちは久しぶりです笑

 

今回出会った人たちとまたどこかで一緒に働けたらいいなと強く思いました。

 

数人しか連絡先を聞けませんでしたが笑

 

「何事も楽しむことが大切!」

 

ばいばいぴー!

 

2019/5/6