よっぴーのお得でヲタクな情報.jp

知ってて得する情報とヲタクな情報を中心に発信していくフリーターブログです。

固定概念を捨てろ!!

f:id:yoppy-ichinichi:20190515134210j:plain

おはよっぴー!

 

先日、ユニバーサルシティでの工場の仕事をしていました。

 

そのとき、私に教えてくださっていたアルバイトのおじさんに「頑固なところあるでしょ?」と言われました。

 

若いのに考え方が固まっていて固定概念が強いと言われました。

 

現在、私は同居人と2人で生活していますが、同居人にも頑固だと言われることがあります。

 

しかし、アルバイトのおじさんは私とは初対面で、私の性格も知りませんし、何か反抗したりしたわけでもありません。

 

それなのにわたしに頑固な一面があることを見抜いていました。

 

「やり取りの中ですぐにわかった」とおじさんは言っていました。

 

わたしの雰囲気か、言葉なのか、どこかに頑固な部分があると感じさせる部分があったのだと思います。

 

自分の中で何か折れない軸を持っておくことは大切だと思います。

 

わたしも自分が譲れないものは絶対に折れないようにしようと思っていました。

 

しかし、折れない軸を持つことも大切ですが、色々な考え方を受け入れること、物事を決まった考え方で決めつけず、色々なことを取り入れることも大切だと思いました。

 

自分の軸を持つことと、頑固ものになることは近いものがあるのかもしれません。

 

しかし、自分の軸を作る上で、色々な考え方を取り入れた上で、太い軸を作っていくことが大切だと思いました。

 

一度固定概念を捨てて見るくらいの気持ちでもいいかもしれませんね!

 

ばいばいぴー!