よっぴーのお得でヲタクな情報.jp

知ってて得する情報とヲタクな情報を中心に発信していくフリーターブログです。

自燃人にわたしはなります

f:id:yoppy-ichinichi:20190519092131j:plain

おはよっぴー!

 

皆さんやる気に溢れていますか!?笑

 

なかなかやる気いっぱいで生活することって難しいですよね。

 

どうしても、前を向けないこともありますよね。

 

自燃人という言葉を聞いたことがありますか?

 

自燃人とは簡単にいうと自発的にやる気を出して燃え上がれる人のことです。

 

自分のことを人生の主人公だと思って、いつも目標に向かって前を見て進んでいきます

 

ワンピースでいうルフィみたいな感じです。

 

そのやる気の炎が消されることがあっても再び自分で目標に向かって燃え上がることができます。

 

自燃人は他の人もやる気を出させることができます

 

ルフィの仲間になったクルーはルフィーに力をもらうシーンが多くありますよね。

 

その他の人にやる気を出してもらえた人を可燃人と呼びます。

 

やる気を出して燃え上がることができますが、他人の力が必要です。

 

しかし、そのやる気の炎はなんらかの影響で消されてしまうこともあります。

 

自燃人と比べると少し弱い存在です。

 

また、全くやる気を出さない不燃人、人のやる気を消してしまう消燃人が、社会には存在します。

 

わたしは可燃人に当てはまると思います。

 

一生懸命働いた会社でやる気をなくしてしまい、どうしようもないとき、友人に一緒に大阪で頑張ろうといわれ、やる気のは炎を取り戻しました。

 

当時のわたしは、自分の目標もあまり見えておらず、簡単に会社でのやる気を上司に消されてしまい、立ち直ることができませんでした。

 

自分で燃え上がる自燃人からは遠い存在でした。

しかし、友人のおかげで、目標をみつけ、今は毎日前を向いて生き生きしています

 

これからの人生を自分が主人公として、前を向いてポジティブに、なんど心を折られるようなことがあっても再び燃え上がる自燃人にわたしはなり、目標を達成します。

 

 以上、本日も宣誓でした笑

 

ばいばいぴー!

 

令和元年5月18日