よっぴーのお得でヲタクな情報.jp

知ってて得する情報とヲタクな情報を中心に発信していくフリーターブログです。

【ビジネス】今のお金、未来のお金

f:id:yoppy-ichinichi:20190616150325j:plain

おはよっぴー!

 

お金はいつでもほしいですよね。

 

現在使えるお金もほしいし、未来を見据えてお金をつくっていくこともしたいですよね。

 

私は労働する以外にもアフィリエイトや株、FX、不動産などにも興味があります。

 

現代はお金の稼ぎ方は雇われて労働する以外にもたくさんあるのです。

 

しかし、私には現在投資するお金がありません。

 

アフィリエイトには取り組んでいますが、結果が出るのには時間がかかります

 

現在、圧倒的にお金が足りません笑

 

そんな私はアルバイトを3つ掛け持ちするようになりました。

 

安定した収入が見込めない現在の私はお金を稼いでいないと落ち着きません。

 

朝6時から昼まで配送のアルバイト、午後2時からはラーメン屋もしくは居酒屋をシフトに組み込みました。

 

5月15日から今日まで気がついたら約30連勤していました。

 

今日でその連勤が終わるので、達成感とてもあります

 

しかし、その30連勤のあいだ、体の疲労が大きく、毎日取り組んでいたアフィリエイトも手をつけられない日が増えていきました。

 

もちろん、現在のお金は必要です。

 

しかし、私は、現在のお金にこだわり過ぎたことで、未来の収入に向けたアフィリエイトをおろそかにしていました。

 

アフィリエイトは毎日更新していくことも大切なので、アルバイトをしているにもかかわらず、その時間に損失をしていたようなものです。

 

アルバイトなら今のお金を働いたら働いた分だけ稼ぐことができます。

 

しかし、アルバイトには昇給はほとんどなく、あっても少しです。

 

収益の増加は見込めません。

 

しかし、その他のビジネスは収入の限界の枠組みが設定されているわけでは無いので、可能性は無限です。

 

取り組んでも収益が生まれることが約束されていないというのが大きなリスクではありますが。笑

 

安定した収入がないと不安でどうしてもその日その日のアルバイトを多くしてしまいがちですが、本気で取り組みたいことがあるのであれば、未来の収益のために、今その時間を費やしていくことが大切だとこの30連勤を通して感じました。

 

ただ、未来の投資のために資金がいますぐ欲しい場合で、お金を借りることに抵抗がある場合に関してはアルバイトで稼ぐことは有効だと思います。

 

収益がないうちはアルバイトとその他のビジネスをバランスよく取り組むという方法がいいかもしれないですね。

 

ばいばいぴー!

 

令和元年 6月18日