よっぴーのお得でヲタクな情報.jp

知ってて得する情報とヲタクな情報を中心に発信していくフリーターブログです。

【ビジネス】点と点を結べ!〜スティーブ・ジョブズ〜

f:id:yoppy-ichinichi:20190703105447j:plain

 

おはよっぴー!

 

大阪に来てからフリーターの人に会う機会がとても多くなりました。

 

その人たちに話を聞くと、大抵FX、株、仮想通貨、アフィリエイト、自営業など、何かしらやっています。

 

話を聞くといつも自分が勉強させられます。

 

しかし、驚かされるのがアルバイトの学生でもすでにこういった副業をやっている人が多いということです。

 

居酒屋のアルバイトで出会った学生は、将来は世界各国を旅したいという目標を持ち、すでに副業をし、さらには英会話教室にかよい、旅する人が集まるゲストハウスの設計をしたり、さらには彼がやろうとしているバックパッカーをしている人とも繋がっていました。

 

彼はまだ20にもなっていませんが、とにかく動こうということでとにかく行動を起こし続けています。

 

バックパッカーの人と知り合ったのは同じアルバイト先の人の紹介、仮想通貨などは彼の兄から教えてもらい、海外に住んでいる人ともSNSでつながっているみたいです。

 

彼は多くの人と繋がり、その人から得たものを多方面に繋げようとしています。

 

昨日彼は私にアフィリエイトのことを聞きに来ましたが、このことを聞いた彼は彼の兄が文章が得意なので、私のアフィリエイトと繋げれば強いんじゃないか。

 

知り合いにこのジャンルに詳しい人がいるので一緒にやったらどうか。

 

また、私が仮想通貨やFXをやりたいと言ったらその分野に詳しい人を紹介してくれようとしてくれました。

 

というように、様々なアイデアをだし、人と人、人と物をどんどん繋げようとします。

 

そして、とにかくなんでもやってみようとします。

 

彼は私の話を聞く前にすでにパソコンを購入し、フォトショップイラストレーターを使っていました。

 

彼が聞きに来たのに私が彼の行動力に驚かされ、勉強をさせられました。

 

彼が刺激を受けた言葉が、スティーブ・ジョブズの【点と点を結べ】という言葉だそうです。

 

過去に自分のした経験が、後になって結びつくというものです。

 

点は必ず線になるんです。

 

過去のあのことがなかったらこのアイデアは生まれなかった、過去のあの人との出会いがなければあの経験はできなかった。過去にあのものを見てなかったらあの経験はなかった。

 

など、人も物も経験も、なんらかの形で繋がるのです。

 

いまある出会い、経験をとにかくなんでもぶつかってみて、後から結果としてそれらが結びつくという意味です。

 

とにかくいま経験できることをなんでも経験してみましょう!

 

アグレッシブに行動していきたいと思う今日この頃です。

 

ばいばいぴー!

 

令和元年7月3日