よっぴーのお得でヲタクな情報.jp

知ってて得する情報とヲタクな情報を中心に発信していくフリーターブログです。

七夕の日に願いを込めて

f:id:yoppy-ichinichi:20190707091132j:plain

おはよっぴー!

 

今日は七夕ですね。

 

七夕の思い出、ありますか?

 

彼氏、彼女がいる人はデートをして特別な思い出を作る人もいるかもしれませんね。

 

もしくは7月7日はゾロ目、しかも7のゾロ目ということで、パチスロに想いを馳せる人もいるかもしれません。

 

私もその1人でした。

 

七夕は5年連続で通ってました笑

 

あんまりいい思い出はないですが笑

 

友達と一緒に並んで毎年ワクワクしていたのを覚えています。

 

今日も朝からたくさんの人が並んでるんじゃないですかね笑

 

私は今年は賭け事をやめました。

 

というより、実家を出てお金を大切にするようになりました。

 

パチスロに使っていたお金をもっと別の場所で使いたいと考え、行かなくなりました。

 

今年の七夕はいつもとなんだか違います。

 

そして、24年ではじめて、実家にいない七夕です。

 

我が家では毎年、1人3枚短冊に願い事を書いて、家に飾っていました。

 

私は毎年、友達と仲良くできるようにとか、お金持ちになれますようにとか、自分のことばかり書いていました。

 

わたしの家族は優しいので、家族みんなが健康であれますようにとか、家族みんなが幸せでありますようにとか、家族の受験や部活のことを応援した内容も含まれていました。

 

そんなの綺麗事だと思って毎年自分のことばかり書いていましたが、実家を離れた今、心から家族が健康で、幸せでいてほしいと思います。

 

今年は自作の短冊に願いを込めて書きました。

 

f:id:yoppy-ichinichi:20190707084604j:plain

 

みんな元気にしてるといいなあ

 

こうして思い出していると実家が恋しくなりますが、まだ頑張ろうと思います。

 

皆さんも七夕の夜に願い事をしてみてはどうですか?

 

願い事を書くだけでちょっと幸せな気持ちになりますよ。

  

「七夕の日に願いを込めて」

 

ばいばいぴー!

 

令和元年7月7日