よっぴーのお得でヲタクな情報.jp

知ってて得する情報とヲタクな情報を中心に発信していくフリーターブログです。

【プロ野球】野球はホームランだけじゃない #ホームラン6本 #西武ライオンズ #人生 #野球 #日本ハムファイターズ 

ホームラン6本のお祭り騒ぎ

f:id:yoppy-ichinichi:20190728015151p:plain

おはよっぴー!

 

昨日の日本ハム西武ライオンズの試合はすごかったですね〜

 

ホームランが6本飛び出すお祭り騒ぎでした。

 

1回に秋山選手14号ソロ(西武)、外崎選手16号ソロ(西武

 

3回に森選手9号ソロ(西武)、中村選手20号ソロ(西武

 

5回にまたまた森選手10号ソロ(西武

 

9回にもまたまたまた森選手11号ソロ(西武

 

いやー、よく打ちました。

 

西武ファンにとってはたまらない試合ですね。

 

と、思いきや。

 

なんと10−6で勝利したのは日本ハムファイターズだったんです。

 

この試合のホームラン6本全てが西武の選手のホームランであったにも関わらず、勝利したのは日本ハムでした。

野球はホームランだけじゃない

f:id:yoppy-ichinichi:20190728012350p:plain

ホームラン6本打った試合での敗戦はパリーグでは30年ぶりの出来事です。

 

まず、1チームで6本ホームランが出る試合というのも珍しいですしね。

 

この試合で称賛すべきなのはホームラン6本打たれても戦い続けた日本ハムの選手だと思います。

 

ホームランを打たれると試合の流れが大きく相手側に移ってしまう事も多くあります。

 

そのホームランが1試合に6本もあったんです。

 

日本ハムのピッチャーはもちろん、野手陣にもダメージは多かれ少なかれあったはずです。

 

その状況の中でも日本ハムのピッチャー陣は失点はホームランの6点だけに抑え、打者陣は16安打10得点で逆転勝利をおさめました。

 

この勝利で日本ハムの貯金は10になり、首位ソフトバンクとの差も0.5になりました。

 

粘り強く戦ってきた結果の表れじゃないでしょうか。

 

野球というと、やっぱり目立つのはホームランや三振ですが、ホームランがなくてもヒットを積み重ねたり、アウトを積み上げていく事で勝つことができる、野球は奥が深いスポーツですね。

 

打つ・投げる・守る・走る・捕る・アツくなる

 

面白さが凝縮されたスポーツです。

 

今年も暑い夏がやってきたので高校野球も楽しみですね。

 

人生もホームランだけじゃない

野球がホームランだけではないように、人生もホームランだけではないと思います。

 

というよりも、人生でのホームランは野球のホームランの何倍も、何百倍も出にくいものだと思います笑

 

人によっては人生ホームラン打ちまくりの人も、いるかもしれません。

 

しかし、現在いたって凡人(もしくは凡人以下)の私は大成功という名のホームランは経験したことはありません。

 

そんな私が目指すのは昨日の日本ハムのようなヒットを積み重ねて得点し、ホームランを打たれて挫折を味わっても1つ1つアウトを重ねていき、勝利を掴み取る姿勢です。

 

人生という試合が終わるまで毎日コツコツ努力し、情報収集して、挫折を繰り返しても折れずに前に進んでいきたいと思います。

 

まだ成果を挙げた事もないのでヒットすら打ったことはありませんが笑

 

挫折や努力の積み上げた延長線上にホームランや勝利が待っていると信じて。

 

今日もブログにアフィリに読書に全力を注ぎます。

 

 ちょっと暑苦しくなってきたのでこの辺でやめときます笑

 

ばいばいぴー!

 

令和元年7月28日

 

 ・関連記事

yoppy-ichinichi.hatenablog.com

yoppy-ichinichi.hatenablog.com