よっぴーのお得でヲタクな情報.jp

知ってて得する情報とヲタクな情報を中心に発信していくフリーターブログです。

【成長】1日1つでも出来ることを増やせる人は1週間後には生まれ変わっている

f:id:yoppy-ichinichi:20190801150509j:plain

 

今日のあなたは成長していますか?

 

おはよっぴー!

 

今回は私がアルバイトをしていて学んだことをお話しさせていただきます。

 

アルバイト先の店長が、アルバイトの私たちによくいう言葉が、

 

「1日1つでも出来ることを増やせる人は1週間後には生まれ変わっている」

 

という言葉です。

 

オープニングスタッフとして参加させているアルバイトなので、まだお店のオープンはしていません。

 

そのため、オープン前のシュミレーションを行なっているという段階なのですが、そのシュミレーションの後はいつも反省会があります。

 

一人一人今日出来たこと、出来なかったことを話していきます。

 

その時はどうしても反省点ばかり上がってしまうことが多いです。 その時必ず店長は

 

何か1つ今日出来たことをあげてみて」と言います。

 

今日の自分の成長を確かめることは非常に重要

 

もちろん、反省をすることも大切です。

 

反省して、その反省点を次のシュミレーションや店舗運営に生かしていくためです。

 

しかし、良かった点をあげること。

 

それは自分が昨日よりも成長していることを確認するという意味で大切です。

 

反省点が多くなりがちなコメントの中、絞り出した今日の「成長したこと」を店長は1人1人に丁寧に褒めてくれます

 

「1日1つでも出来ることを増やせる人は1週間後には生まれ変わってるよ」 店長は言います。

 

当たり前のことかもしれませんが、これがなかなか意識していないとできないですよね。

 

どんなちっちゃなことでもいいんです。

 

それを毎日積み重ねられる人は大きく成長します

 

毎日をなんとなく過ごしている人は成長しません。

 

私がそうでした。

 

たまに出来ることが増えても意識してそこからできることを増やそうとしないとそこから成長するのにもまた時間がかかるので毎日成長する人と比べると単純に成長スピードが違います。

 

毎日成長する人とたまにしか成長しない、もしくは成長しない人とでは、1週間の間で大きな差がつくんです。

 

また、毎日の積み重ねができないと、せっかく積み上げたものも、その積み重ねなかった1日は何も成長しませんし、むしろ成長したことを忘れてしまって退化してしまうんです。

何をするにも毎日成長し続けること、最低でも継続

f:id:yoppy-ichinichi:20190801150638j:plain

 

スポーツなどは特にそうですよね。

 

毎日の練習をしないと、感覚も鈍り、退化していきますよね。

 

継続すること、さらに出来ることを増やすことが大切です。

 

毎日成長し続けることが成功するための道ですよね。

 

それは、ビジネスでも一緒です。

 

ブログやアフィリエイトは特に毎日更新してサイトを成長させることが大切です。

 

また、どんなビジネスでも、知識が必要になるので、本を読んで知識を養うこと、そしてそれを実行していくことで成長していきます。

 

これを毎日出来る人は当たり前ですが、強いですよね。

 

時には効率よく渡り歩くことも必要ですが、まずは毎日コツコツ成長していくことが成功への近道だと私は思います

 

今日もブログと特化型サイトの更新をして、今日は、東京でSNSで知り合った方とビジネスのお話をしてきます。

 

今日も何か1つでも出来ることを増やしていきます。

 

今日も1日頑張りましょう!

 

ばいばいぴー!

 

令和元年8月1日