よっぴーのお得でヲタクな情報.jp

知ってて得する情報とヲタクな情報を中心に発信していくフリーターブログです。

【げん玉】ポイント交換のコツ

ポイ活業界最大の老舗・げん玉

f:id:yoppy-ichinichi:20190915091946g:plain

みなさんポイ活してますか?

 

ポイ活で大人気の登録者数1000万人超の「げん玉」は集めたポイントを様々な方法で変換することができます。

 

1000万人超ということは日本人だと10人に1人は利用しているくらいの大規模なサービスなんです。

 

知らなきゃ損です!

 

そんなげん玉は、現金にもギフトカードにもポイントを変換することが可能です。

 

登録はこちら↓ 

げん玉のポイント交換先

そんなげん玉のポイント交換先を詳しく紹介します。

現金に交換

f:id:yoppy-ichinichi:20190915081352p:plain

げん玉はゆうちょ銀行、みずほ銀行を始め、銀行振込の形で、ポイントを現金に変換することが可能です。

 

全国の金融機関に対応しているので、あなたが利用している金融機関に振り込みをしてくれます。

 

画像にある「リアル」というのはげん玉におけるポイントの単位であり、10リアル1円という換算です。

 

今回の画像では手数料を表しています。

 

例えばセブン銀行であれば1620リアルの手数料。

 

つまり、ポイントから現金に換える場合に162円相当の手数料がかかるということです。

 

ポイントに交換

f:id:yoppy-ichinichi:20190915081754p:plain

げん玉で集めたポイントを別のポイントに変換することも可能です。

 

メジャーなもので行くとTポイントが有名ですね。

 

自分のよく利用するポイントに変換しちゃいましょう。

 

こちらも手数料が発生するものもあります。

電子マネーに変換

f:id:yoppy-ichinichi:20190915082155p:plain

支払いを電子マネーで行う方にも嬉しい電子マネーへの変換も可能です。

 

利用者の多い楽天エディは手数料がかかりますが、手数料のかからないものも多く、非常に便利です。

 

銀行振り込みと比べても手数料が低いので、電子マネーを普段利用する方は電子マネーへの変換がおすすめです。

 

商品券への変換

f:id:yoppy-ichinichi:20190915082515p:plain

プレゼントとしても定番の商品券。

 

クオカードやマックカードを誰かにプレゼントしたいとき、自分で使用したいとき、げん玉から変換することが可能です。

 

こちらも現金変換と比べると手数料が低いので非常にお得です。

 

ギフトカードに変換

f:id:yoppy-ichinichi:20190915082807p:plain

 ゲームをする方、ネットショッピングをする方に嬉しいギフトカード。

 

この変換もげん玉は可能です。

 

マイルに変換

f:id:yoppy-ichinichi:20190915084256p:plain

旅行好きの方に嬉しいマイルへの変換も可能です。

 

5000リアルを250マイルに変換することができます。

 

手数料は10%と高めですが、マイルを貯めている方には嬉しいサービスです。

dポイントに変換

f:id:yoppy-ichinichi:20190915084554p:plain

ドコモユーザーに嬉しいdポイントへの変換も可能です。

 

こちらも手数料はやや高めです。

 

また、振込みまでに時間がかかるという点が注意すべきポイントになります。

 

バーチャルウォレットへ変換

f:id:yoppy-ichinichi:20190915084954p:plain

バーチャルウォレットへの変換も可能です。

 

こちらも手数料は10%と高めです。

 

しかし、交換後3営業日以内とスピーディーな交換が魅力的です。

 

東急ポイントへの変換も可能

f:id:yoppy-ichinichi:20190915085311p:plain

こちらも手数料は10%。

 

交換後半月から1ヶ月と振込みまでにやや時間を要します。

 

ポイントサイト複数持ちの方におすすめのPeX

f:id:yoppy-ichinichi:20190915090426p:plain

pexはアンケートサイトなどのポイントをまとめることができるサイトになっています。

 

ポイントサイトをいくつも利用している場合はこちらにまとめることが管理もしやすいですし、お得でしょう。

 

手数料も圧倒的に低く、即時振込みなので非常に魅力的です。


 

げん玉の交換先は多種多様で、どんな方でも利用しやすい仕組みが整っています。

 

そんなげん玉のポイント交換のコツを紹介させていただきます。

 

コツ1:手数料無料チケットでお得に交換しよう!

交換手数料について気になる方も多いかと思います。

 

げん玉には手数料無料チケットという制度があります。

 

手数料無料チケットは1ヶ月に一回、ユーザーに向けて配られる、交換手数料が無料になるチケットです。

 

これを利用することで手数料を無料にすることができます。

 

1ヶ月10000円、手数料無料チケットを使用して引き出すのが一番お得

げん玉は1日に引き出せる最大ポイントが100000リアル(1万円相当)です。

 

そのため、1ヶ月に一回、配布される無料チケットを使って1万円ずつ引き出して行くと、手数料を一円も引かれることなく利用することができます。

 

コツ2:即時振り込みを希望なら断然PeX!

 先ほども紹介しましたが、PeXは交換手数料が3%で振込みも最速です。

 

現金振込みもポイント交換してから約一週間はかかるので、すぐに変換したい方はPeXがいいでしょう。

 

pex.jp

ポイント交換の流れ

1.まずはポイントを貯めましょう。

 

2.げん玉ポイントをリアルペイに移動

※ここで約一週間かかります

 

3.リアルペイから現金やギフト券などに交換

※何に振り替えるかにもよりますが、ここにも多少の期間を要するものがあります。

例えば、現金の場合は一週間かかります。

 

ポイント交換にはある程度の期間がかかる場合が多いので自分が欲しい日時から逆算して早めに申請しておくことが重要です。

 

ポイントサイトからのポイント変換も効率的に、お得に実行してどんどんお小遣いを貯めましょう!

関連記事:

yoppy-ichinichi.hatenablog.com

yoppy-ichinichi.hatenablog.com

yoppy-ichinichi.hatenablog.com

 

 げん玉はこちら↓

【Gendama】楽しくお得にポイントが貯まる!    

~ポイントポータルサイト げん玉~

■ポイント交換額30億円以上!

■会員数1,000万人以上が利用してるから安心!

■貯めたポイントは『現金やWebマネー』に交換可能!

■初心者でも安心・簡単にポイントがGETできる!

 

げん玉はコンテンツが豊富

★ネットショッピング  げん玉経由でお買いものするだけでポイントが貯まる!

★無料ゲームで遊ぶ  ゲームで遊ぶだけでポイントが貯まる!

★広告クリック  げん玉内にある広告をクリックするだけでポイントが貯まる!

 

無料で遊んで、貯めたポイントは現金Webマネーに交換できる!!

 

▼無料で始められるから、まずは登録してみよう!

↑↑ここから登録するだけで250ポイントが貯まります!!