よっぴーのお得でヲタクな情報.jp

知ってて得する情報とヲタクな情報を中心に発信していくフリーターブログです。

【日向坂46】ホントの時間 MV公開・歌詞全文!

「ホントの時間」MV公開!!

f:id:yoppy-ichinichi:20190913103032p:plain

9/12日に日向坂46の3rdシングルに収録される「ホントの時間」のMVが公開されました。

 

今作も注目の日向坂46ですが、今回のシングルである「こんなに好きになっちゃっていいの?」はどこか切なく、これまでの「キュン」や「ドレミソラシド」に比べると大人っぽさも感じるシングルになっています。

 

今回のカップリング曲である「ホントの時間」はアイドルらしい可愛い楽曲になっています。

 

f:id:yoppy-ichinichi:20190913103514p:plain

f:id:yoppy-ichinichi:20190913103540p:plain


 

ぜひ聴いてみましょう!!

 

MVも表題曲の「こんなに好きになっちゃっていいの?」の切なく大人っぽいMVとは違った魅力の爽やかで明るい日向坂の魅力を堪能できるMVになっています。

 

 

ホントの時間 歌詞全文

f:id:yoppy-ichinichi:20190913103214p:plain

偶然ばったりショッピングモールで会って

立ち話をした 夕暮れの手前で

お互い好きな アニメで盛り上がり

DVDを貸し合う 約束をしただけで

 

もういつの間にか街明かり付き始めて

頭上の空、ふと見上げる 星がパラパラって輝いた

そろそろ家に帰らなきゃ なんて急に言いだして

腕時計をチラリ見たら さっきから

1時間経ってた

 

ホントの時間はどれだけ進んでたのか

時計なんか信用しない

君と過ごす時だけ時空が歪むよ

あっという間に過ぎる

だって、現国の授業中はゆっくりと針が進むし

もったいぶったように

速くなったり、遅くなったり、いい加減

 

 

favoriteアニソン 一緒にくちずさみ

話はまだまだ 尽きなかったけど

 

もうショーウィンドウの照明も消え始めて

駐車場から車がです 残ったのは僕達だけ

続きはまたいつかなんて いつもならば帰るのに

「ねぇ、明日も会えない?」って何故だろう

1秒で聞いてた

 

ホントに時間のスピードとはどれくらい?

今日の日付が変わるまで

君を想う気持ちが急がせるけれど

止まったように見える

だって真っ暗な空の色が

白むにまだかかりそうだし

一日のその中で

一番遅い進み方だと思うんだ

 

ねぇ、誰がネジを巻いて調整しているの?

一応の目安になる時間はあるだろう

チクタクってきっとリズム刻んです

ねぇ、だけどあてにならないような針たちを

どうにかまとめて世界中を統一してる

あれこれどれも今 勝手に動き

速さ一定してない

 

ホントの時間のスピードとはどれくらい?

今日の日付が変わるまで

君を想う気持ちが急がせるけれど

止まったように見える

 

ホントの時間はどれだけ進んでたのか

時計なんか信用しない

君と過ごす時だけ時空が歪むよ

あっという間に過ぎる

だって現国の授業中は

ゆっくりと針が進むし

もったいぶったように速くなったり

遅くなったり、いい加減

 

楽しい青春の時間は時空が歪む

 

歌詞にある「現国」というのは「現在国語」という高校教育にある科目の略ですね。

 

この物語は高校生活の青春の時間について描かれているということが考えられます。

 

簡単に歌詞解釈すると、「現国みたいにつまらない時間はゆっくり進むけど、好きな人や友人と過ごす青春の時間はあっという間に過ぎてしまい、時空が歪んでいるように感じる」という内容の歌詞になっています。

 

こういう経験ありますよね。

 

楽しい時間、楽しい仲間と過ごす時間ほどあっという間で、時の流れが全く違うように感じますよね。

 

時間というのはただの1秒、1分で全ての時間が統一されてる訳ではないのかもしれませんね。

 

実際は時間というのは1秒、1分とかで表せないもので、自分の過ごすその時その時で時間という定義が違うのかもしれませんね。

 

時間というものについてもなんだか考えさせられる歌詞になっています。

 

そんな楽しくて時空が歪むような時間を過ごせる毎日を過ごしたいですね!