よっぴーのお得でヲタクな情報.jp

知ってて得する情報とヲタクな情報を中心に発信していくフリーターブログです。

運は運ばれてくるもの

f:id:yoppy-ichinichi:20190519091158j:plain

おはよっぴー!

 

皆さんは運がいい方ですか?悪い方ですか?

 

私は自分では運が悪い方だと思っていました。

 

そんな「運」について、ある人の話について書かせていただきます!

 

先日、応募していたもうすぐオープンする居酒屋の研修を受けに行きました。

 

そこで、「人生を成功させるためには何が必要か」という内容で、講義をしてくれました。

 

その方がいうには、人生の成功には「運」が必要だということです。

 

わたしはすこし笑ってしまいました。

 

それじゃあ運の悪い私はこの話はここから聞く必要ないんじゃないかな?と思ってしまったのです。

 

しかし、運というのは「たまたま」と考えてしまいがちですが、運は、「はこぶ」と読むこともできますよね?

 

運はたまたまなのでは無く、「運ばれてくるもの」ということです。

 

でも、もともと自分が運がいいとか、運が悪いとかかんがえてしまいますよね?

 

そんなことはないんです。

 

運がはこばれてくるには、ポジティブな言葉を使うこと、今、目の前にあることにすべてを注ぎ込むことが大切なんです。

 

まず、ポジティブな言葉を使うこと。

 

言った言葉は力を持ち、本当にそのことを引き寄せるのです。

 

逆に、ネガティブな言葉を使っていたら本当にそのネガティブを引き寄せます。

 

ある検証で花をそだてるとき、ポジティブな言葉をかけ続けた場合とネガティブな言葉をかけ続けた場合を比較した時、ポジティブな言葉の方はきれいに咲き、ネガティブな方は枯れてしまい、水も汚くなっていたという検証があります

 

人の体の70%は水でできています。

 

汚い言葉を吐き続けていたら自分の体も精神ごと汚れていくのです。

 

ネガティブな言葉を吐き続けている人の口からは毒ヘビと同じくらいの毒素が検出されるらしいです。

 

それくらい人の言葉には力があるということです。

 

ポジティブな言葉を使うことで運を引き寄せられるのです。

 

また、今あることに全力を注ぐこと

 

それは、いつも70パーセントしか力を出さない人と、いつも自分の全力もしくは限界を超えて頑張る人では、前者は退化していって当時の70パーセントの力が100パーセントの力になってしまうのに対し、後者は常に成長し続けます

 

自分を高めていくことで、運も高まりますし、周りの人からの援助も受けることができ、色々なものが得られます。

 

また、いつも頑張っている人といつもある程度の力しか出さない人だったら前者にに神様は運を運ぶのです。

 

不安なときや、自分が弱気の時、ネガティブな言葉を吐いてしまうこと、全力で頑張らなくてもいいと思うこともあると思います。

 

ただ、自分が成功したいと思うのであれば、毎日ポジティブに、全力で頑張ることは確実に自分にプラスになると感じました。

 

最初は自分をだましだましだったり、一生懸命やることで傷つくこともあったりします。

 

それでもわたしは成功したいのでいや、するので前を向いて全力で取り組みます。

 

以上、わたしの宣誓でした笑

 

ばいばいぴー!

 

令和元年5月19日