よっぴーのお得でヲタクな情報.jp

知ってて得する情報とヲタクな情報を中心に発信していくフリーターブログです。

自転車を盗まれたら#盗難#対処法#届け出

f:id:yoppy-ichinichi:20190627100450j:plain

おはよっぴー!

 

先日、アルバイトに自転車で行き、アルバイトが終わって帰宅しようとおもったら自転車がありませんでした。

 

移動させられたのだと思って探し回りましたがありません。

 

そう、盗難されました。

 

その日はちょうど自転車の鍵をなくしていた日で、鍵はかけていませんでした。

 

都会をなめていました笑

 

岐阜で自転車盗まれたことは無くて鍵をしないことが多かったですが、鍵をする重要性を感じました。

 

ということで、盗難届を出してもらうため、交番に行きました。

 

必要なものは、

1.防犯登録の書類

2.印鑑

 

これだけです。

 

これだけあれば警察の方がなんとかしてくれます笑

 

ただ、防犯登録はマストなので自転車を購入する際は必ず防犯登録するといいとおもいます。

 

また、盗まれた日時、場所も聞かれるので、情報を詳しく覚えておくとはやく解決に繋がるかもしれません。

 

愛用していたので早く返ってきてほしいです。

 

気をつけましょう!

 

ばいばいぴー!

 

令和元年6月27日