よっぴーのお得でヲタクな情報.jp

知ってて得する情報とヲタクな情報を中心に発信していくフリーターブログです。

【睡眠】睡眠の大切さ #安眠枕

f:id:yoppy-ichinichi:20190711094817j:plain

 

おはよっぴー!

 

みなさん睡眠しっかりとってますか?

 

しっかり眠らないと次の日の活動の質まで低下してしまいますよね。

 

日中なのに眠くて仕事に集中できなかったり、体が思うように動かなかったり、、

 

夏になってこれから暑くて寝苦しい夜もあるかもしれません。

 

 それでもしっかり睡眠をとることが大事です。

 

睡眠は食欲、性欲とともに、人間の三大欲求の1つです。

 

睡眠には疲労回復、生活習慣病の予防、記憶の定着、発育促進、日中の活動の準備など、さまざまな役割を担っています。

 

この睡眠が欠けてしまうとマイナスなことは当たり前ですよね。

 

自分に合った寝具を使うことが安眠して快適な朝を迎えるためには必要だとおもいます。

 

わたしはもともと肩こりがひどくて、よく枕を買い替えました。

 

色々な枕を試しましたが、結構寝心地も変わりますし、自分に合っているとなんとなく肩こりも落ち着いて、面白いですよ!

 

安眠枕を見つけて、暑い夏を乗り切りましょう!

 

ばいばいぴー!

 

令和元年7月11日

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス